空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

経営に安定を

経営に安定を

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
ちょっと久々の朝活。
 
 
 
最近の朝活は
自宅でゆっくりとすることも多いのですが、
今朝は早起きしたので、
家族も寝ているうちに
古巣の昭和橋
マクドナルドにやってきました。
ここは朝活を熱心にやっている時に、
毎日通っていたら、
注文しないのに、
僕が行くだけで顔見知りのスタッフが
僕のオーダーを準備してくれている
といった感じでした。
どんな大きく画一的にやっている
と思われるところでも、
人がやっているんだなーって感動したし、
感謝でした。
そんな朝活タイムに
今何をしているかというと。
これからの僕のペイフォワードについて。
家族の病気もきっかけになって、
人生を考え直す機会がありました。
小さな会社をやっていますが、
いろいろ手放したり模索していたけれど、
安定にはほど遠かった!!
でも、僕は運がいいんですねー。
安定にとっても近づいたと思います。
そして、安定って
安心生むんだなーって実感。
もちろん
『有名大学行って、
 公務員になって、、』
『MBAをとって、
 大手企業で勤めて、、』
これが現代の安定には
まったく繋がっていないって
気づいている人も多いと思います。
そんな中で、
僕が建築にずっとたずさわりながら、
『やっぱり不動産って安定してるんだな』って
気づいたことと、
実際に
不動産収益を得ることが、
かーなーりーの
安定になる体感をしています。
事業って、
やっぱり山もあるし、
谷もあるんですよ。
僕の会社は
創業130年だし、
僕が代表になってからも
10年以上ですからね。
不動産って投資額も大きいから、
躊躇する部分もあるし、
あと、やっぱり
人の懐を虎視眈々と見てる
やべーやつもいるんですね。
だから、
何でもかんでも
ホイホイやっちゃうのは
賛成しないけど、
『リスクを計算してやる』んです。
それも、小学校で習う
算数を使って。
で、
僕は建築をやっていたこともあって、
先に歩み始めることができたんで、
サラリーマンで独立を考えてたり、
日々事業運営をしている小規模事業をしている方に、
伝えていくべきだって
思ったんですね。
人生何が起こるかわからない。
本業以外に、
ぜひ不動産という
安定を加えておいてください。
まだバタバタしている僕だけど、
どんどん気持ちが安定に近づいています。
僕も全力でペイフォワードするので、
よかったら一緒にやってみませんか。

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。