空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

大家体験会参加

大家体験会参加

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
大家さんを目指せ!
 
 
数年前から大家さんを目指すようになって、
いろんなドラマと経済的安定に
感謝する日々です。
そんな日々のある1日である
土曜日、
僕が認定講師として所属する
非営利型一般社団法人
不動産投資家育成協会の
名古屋支部の講義で、
大家体験会、すなわち
物件見学会に行ってきました。
築古戸建てから、築古アパート、
貸ガレージ、木造、
鉄骨各種アパートから、新築物件まで、
本当にいろいろな物件を
見せていただきました。
名古屋市内南部が
今回のエリアだったんですが、
僕の地元でもあり、
僕も物件を持っているので、
先日購入したRC一棟マンションや、
築50年満室アパートなどを
見ていただきました。
マンションの家賃が入るようになり、
不動産の安定さになかば驚き、
そして心の安心を得られています。
家族が病気になり、
かなり心配したんですが、
小さな家賃収入は
とても助かりましたし、
しっかり調べて購入すれば、
たまに発生するトラブルと
小さなケアを続けることで、
安定していると考えられます。
僕は建築をやっていたことで、
先に知ることができたし、
リスクを計算できることで
講師のお役目もいただきました。
また、会社も運営していたことから、
事業の運営と併せて両輪で
力を発揮できる方法も
考えつくことができました。
妻を生かしていただいた感謝を
これから形を変えて
僕が知り得たことを
伝えていきたいなと思っています。
時間とお金の安定。
それによって心の安定、
ありがたいっす。
家族と自分を守りたい人は
楽しみに待っていてくださいね!
どんなふうに伝えようか考えてるんで、
どんなことを知りたいか、
コメント欄に書いておいてください!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。