空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

1日3つずつ捨ててみよう宣言

1日3つずつ捨ててみよう宣言

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
捨てれない人
 
 
 
またまたやってきました!
 
 
 
不定期でやってくる、
僕の
『なんか捨ててスッキリしたい願望』ウィークです!
スッキリとした暮らし
してみたいっすね!
ミニマリストも流行ってますよね!
僕の片付け願望って
そりゃ長い付き合いですよ。
僕は
ちょいマジメそうな性格から、
片付け上手に
思われることが
子供の頃から多かったです。
しかし、
その実(じつ:実際のところ)。
クラスの中でも
相当な汚部屋の住人。
最汚部屋には
大抵ライバルがいて、
小学校時代は、
近所のタコちゃんこと高橋秀幸、
 
中学時代は、
今は蒲鉾屋をしているみっちゃんこと伊藤光治、
 
高校時代は、
今は千葉かな?もいちこと佐藤茂一、
 
大学時代は、
亀ちゃん、あ、本名知らん。
亀ちゃんの部屋なんてすげーよ。
卒業も間近、
部屋に遊びに行ったら、
何気に部屋の中が立体的なんですね。
で、奥の方に
何やらキラキラ光るものがあります。
やたら立体的で、
なんなら圧があります。
なんとそれは
ペットボトルのピラミッドでした。
ペットボトル捨てろよー!
男子大学生だから、
よく飲むよね!
で、飲むたびに
その山の一部になるというw
そんな訳で、
クラスの中で、
一番ひどくはなくても、
2番目ぐらいに
片付け下手な僕でした。
今は片付け上手な
奥さんのおかげで、
なんとか人生送れているけど、
片付け下手が治ったわけではありません。
あー、他にも
片付け本をいっぱい買いまくって、
片付け本が片付かない話しとか、
いろいろネタがあるけど、
長文になりすぎた!
何かって、
片付け宣言したくなったんです!
一日3つ、毎日捨てちゃうぞ!
そして、投稿していこう!
宣言すると途端に怖くなるけど、
めっちゃいっぱい物があるから、
とりあえずこれでいこう。
まずは3週間、
だから、63個だね。
なんとかいけるっしょ!
これを続けたら1年で1000個!
おー、すごい。
まずは昨日捨てた物。
1,平成16年の会計書類
2,2001年のリフォームの書類
3,新築グループBinOのプレゼン資料
お!ナンバリングしてみると、
捨てた数がよくわかるぞ!
まずは一歩め!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。