空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

人生の目的

人生の目的

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
久しぶりに本を読んでます。
 
 
 
なにか休日っぽいことしたいなって思って、
久しぶりに本を読み始めました。
以前、持っていた本を
断捨離がてら
スキャニングしてもらっていて
データがあったので、
それをKindleで読んでいます。
デジタルテキストデータにして
音声アプリで読み上げるといった
マニアックなこともしていましたが、
もう一つといった感じで、
使わなくなっていました。
デジタルを活用して普通に読むのも
なんかいいです。
さらにこれも
最近気づいたのですが
音楽もいい方法を見つけました。
Googleのスマートスピーカーは
結局天気やニュースなんか
知りたいわけでもないし、
持て余していました。
『音楽を掛けて』って言うと、
Spotifyから音楽を掛けてくれて、
これはこれでよかったけど、
有料契約しているわけじゃないから、
広告が入る。
試しに最近
『エルトンジョンをYouTubeで掛けて』って
お願いしてみたら、
『YouTubeミュージックで再生します』ってことで、
ライブも含めて再生。
今朝は
スザンヌベガを掛けてってお願いして、
まったり音楽を掛けながら
読書タイムになりました。
なかなか本の内容まで辿り着かないけどw
人生の目的を考えていますw
家族の病気や、
自分の生まれれきた意味、
家業の建築業に距離を置いて、
赤字経営に落ちて、
給料5万円になっていたけど、
不動産の力を手に入れて、
やっと一息つけそうになってきました。
まだ課題はあるけれど、
人生の目的を考えてみたいなって
気になってきました。
人ってすごくて、
たった数年で
生き方を変えていけるんだって
自分ながらに驚きます。
まだ人生の目的なんて
分からないけど、
住まい方、生き方、働き方を通して、
僕の体験を伝えてみたいな、
なんてことも
考え始めました。
ピンチがチャンスに
絶対なる。
僕にできることを教えてくださいね。

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。