空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

お金の心配はありますか?

お金の心配はありますか?

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
いろいろ心配あるよね。
お金の心配はありますか?
僕はある、、
僕の役員報酬って月5万だし、
給料遅配だったこともあるし、
長女は大学に入って関東だし、
妻は大病患ってるし、
株で大損切りしたことあるし、
金融詐欺にまんまといっちゃったことあるし、、、
そりゃ心配大ありだな!
ところで、
先日ご本をいただきました。
メガバンク出身の不動産鑑定士で、
非営利型一般社団法人
不動産投資家協会の代表でもある
長岐 隆弘さんから
著作をいただんです。
(太っ腹!)
娘へのプレゼント用として
いただいたので
親として先に拝読しました!
この本では、
・お金の現在地点を見える化すること
・お金を使う人生の目的を見える化すること
・自分のお金の価値観を見える化すること
などが書かれていて
とても参考になりました。
そして、
お金の話し
(=マネーの話し=マネバナ)をしようと
提案がありました。
それはやっちゃおう!
ということで、
お金の話し(マネバナ)を
やってみたい方がいたら、
一緒にやりましょう。
とは言え、
いきなり大きなお題でも
話しにくいかもなので、
『お金の心配シェア大会』
的な感じにします。
お金の考えの
現在地点の把握ですね。
僕の場合、
漠然とした不安もあったりするけど、
他の方の不安も聞いたりして、
少しずつ見える化(言語化、具体化)することも
できるんじゃないかと思ってます。
思いついたらすぐやりたいタイプなんで、
すぐやりますw

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。