空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

カタをつける

カタをつける

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
片付け、そろそろ。
 
 
 
僕は片付けられない人です。
意識が散漫し
片付けられないという
ADHD(多動性症候群)が
かなり自分の中では
しっくりきてるんですが、
家族は僕の怠慢の言い訳を見つけたと思ってます。
いろんなことをやってみて
成功している部分と、
すぐ物を無くすポンコツ加減のコンビは、
かなりADHD気質だと思うんだけどなー。
もう10年以上片付けについて
調査研究していて、
・片付けがまだ一般的になる前の
2000年に発売された
辰巳渚著『捨てる!技術』を発売時に
これこそ僕が求めていた方法が世に出た!と購入
 
・こんまり(近藤麻理恵)さんの
『人生がときめく片付けの魔法』は
発売してすぐに、まだ一般的でなかった
デジタル書籍で購入(アプリの形でもう端末が対応してない)
 
・世界的な片付け本
カレン・キングストン『ガラクタ捨てれば自分が見える』は、
読んで自分史上最大の良本だ!と
リフォームや新築をされる方に
片付け指南で参考にしてもらうように
プレゼント用に10冊以上購入
 
・『断捨離』は
やました ひでこ先生のセミナーに参加、
その時に直談判して
名古屋初の2日間セミナーを主催
 
・片付け本をもう10冊以上出版している
大津 たまみさんとは、最初の本を出版する前の
10年以上前からお知り合いでいろいろ相談している
 
なんて感じなのに
いまだに片付けられない。
だけど、数年前
めっちゃ片付けしてて、
片付けしたら世界一周できた。
だから、片付けすると
とってもいいことあります。
と言うわけで、
ここ数ヶ月は
特に何もできない感じだったので、
いよいよやっと
この机の上を片付けよう。
そう、カタをつけよう。
うまくいくことを祈ってくださいw

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。