空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

散髪セルフカットの功罪

散髪セルフカットの功罪

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
切りすぎです。
 
 
 
運転免許証の更新に
行ってきました。
愛知県の方はおなじみの
平針運転免許試験場です。
相変わらず来年春まで
駐車場がないですが、
古い建物が壊され、
新しい建物に変わっていました!
運転免許証と言えば、
運転免許証の写真。
僕はと言えば、
いいおっさんなので、
若作りの写真がいいなぁと熱望です。
ただ、ここ数年は
理容店、美容店に行かず、
散髪セルフカットなんです。
散髪セルフカットは
とても素晴らしく、
一回4〜5,000円掛かる
散髪費用を
極限まで落とせます。
しかも、
僕が以前行っていたところは、
予約制だったのですが、
その予約って、
僕にはかなり面倒なことで、、
予約なく、
思いついたときに切ることができる
散髪セルフカットは、
とてもよかったんですね。
そんなセルフカット頭で、
いつも自撮りしていた僕ですが、
免許証写真と聞いて、
ちょっと気になってしまったことがあります。
セルフカットでは
あまりやることがなかった
眉が、
結構ボーボーだったんですね!
そこで、
せっかくだから
床屋さんに行ってこよう!
と当日行ってきました!
担当していただいた方に、
『どれくらいにしますかー』
『後ろに合わせますかー』
と聞かれ、
『はーい』
と答えるや否や、
側面の髪がほぼなくなりました!
そうです、
セルフカットでは、
後ろは見えなかったので、
特に裾は
一番短いアタッチメントを付けない状態で
テキトーに切っていたのです!
ということで、
めっっっっっっっちゃ、
サイドが短い
おじさんが出来あがりました!
まあ、髪は伸びるからいいのよ!
何度失敗しても!
ただ、、、
免許証の写真は
何年も付き合っていくのに、
とても恥ずい写真になっていました、、、、
人生って
いろんな経験があるから
楽しいですね!
(ヤケクソなまとめ)

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。