空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

型を身につけよう

型を身につけよう

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
何をどこに置いてきたか分からないけど、
ちょっとした滞(とどこお)りがあって、
いつもやっていた型が取れなくなる。
なんて思いつつも、
やり始めると、
すぐに型に馴染んでくるから
不思議。
なんてことを思いながら、
思いつくことをつらつらと。
また、
収益不動産を探しています。
今探しているものは
・銀行が評価してくれて、
・銀行がお金を貸してくれて、
・家賃をしっかり出してくれる
収益不動産。
本音を言えば、好みじゃない。
言ってみれば、
ライフワークとライスワークの
違いのような。
そんなライスワークとしての
収益不動産を探す途中に、
こんな魅力的な空き家を発見する。
で、大抵の場合、
それは売り物でもなく、
手に入ることなんてほぼ無理。
ところがここは、
『売物件』の看板付き。
でもって、
買えるのかというと
住宅地に大きめの敷地ということで、
それなりのお値段になると想定。
味わい深くあたりのついた物件は、
この伸びやかな木々もある敷地もあって
その魅力を醸し出している。
ということで、
自宅や趣味として持つならまだしも、
事業(投資)としてやるなら
なかなかハードルが高い。
建築物と土地、
その2つのバランスでもって、
空き家の価値がいろいろ変わる。
その歪みを使って
魅力を掴んでいくゲームなんだけど、
その歪みが故に
一番手の届きにくい案件かも。
まずはセオリーに従って、
しっかり収益を得ること。
要は型を身につけるということ。
図らずも、
FB投稿の勘所と、
不動産の話しが一緒になった。
ちょっと今日はリハビリモードの投稿で
固くなったっぽいけど、
まあすぐに戻るでしょう。
型を身につけているからね。
副業しながら補助金ももらっちゃおう。

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。