空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

講師デビューしました

講師デビューしました

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
講師になっちゃった!
 
 
 
非営利型一般社団法人
不動産投資家育成協会の
名古屋11期不動産スクールベーシックコースにて
講師をさせていただきました!
自身主催の有料セミナーや、
依頼されて講演したゲストスピーカーの
経験はあるわけですが、
非営利型一般社団法人
不動産投資家育成協会認定講師としての
講義は初めてな訳ですよ。
・ 
でも、
せっかくの講義というライブなので、
教科書と同じ情報を提供するのではなく、
実践的な1分間自己紹介を通して
同期のメンバーのことを知っていただいたり、
グループ討議で
コミュニケーションしたり、
講師の実践からの経験談を
伝える場にしたいと思い、
お話しさせていただきました。
・ 
・ 
ちょっと僕の自己紹介タイムが
長すぎたかな。
なんせ4時間半の枠の内
自己紹介1時間半あったそうですw
(さすがにちょっと盛ってると思うw)
・ 
有料で講義したセミナーの
内容もぶっ込んだので、
参考になると嬉しいな。
・ 
不思議なもので、
工務店を自営する一級建築士の立場から、
令和の始まりとともに
仕事をガラッと超え、
大家さんであり、
大家のことを伝えるスピーカーの
仕事をしちゃってるなんて、
手放した時には
全く想像をしてなかったこと。
・ 
・ 
人はいつでも変われるし、
実際変わっていくんですね!
・ 
・ 
コロナや地震で
強制リセットで
変わらざるを得ない状況となるのか、
自分で合わないなということを手放して、
本当の自分を受け入れるのか。
まあ、人生1度きりなんで、
思い切って行動してみよう!
・ 
・ 
地球は行動の星。
ワクワクというセンサーを大切にして、
頭のネジを外して
人生楽しんじゃおう!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。