空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

『物件調査』という『旅』

『物件調査』という『旅』

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
それは旅なんです。
 
 
 
物件調査に行ってきました。
あまり記事にしてこなかったけど、
一見きれい目の収益不動産も
調査に行ったりします。
なぜかと言うと
銀行がそう言うものを喜ぶから(^^)
融資を活用するとなると
ボロ空き家ばっかり
扱ってるだけじゃないんですね。
そんな感じで、
おもしろさとは違った目線で
物件を見に行くわけですが、
それは置いておいて、
その物件調査に行くこと自体が、
『旅』だと感じています。
調査に行くと、
その辺りの地域の特性を
肌で感じるわけです。
そして、
これは僕の特徴なんでしょうけど、
街を車で走っていると、
フワーっと何かが漂ってきます。
そして、なにかな?
と思って近くにいって見てみると
かわいい雑貨屋さんだったり
カフェだったりします。
そんな感じで、
今回も当たりカフェを見つけて、
美味しくランチをいただきました。
非営利型一般社団法人不動産投資家育成協会で
認定講師をしているので、
一般には有償で提供している
物件調査同行や
周辺不動産業者ヒアリング同行は
生徒さんにはボランティアです。
その代わりに
ランチをご馳走になります(^^)
ステキカフェで
ランチをご馳走になって
嬉しい旅でした。
ちなみに、調査同行は、
2万円と僕のランチで
請け負います。
道中もいろんなお話して、
めっちゃ楽しい『旅』になります(^^)

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。