空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

実は不動産値交渉が得意?です

実は不動産値交渉が得意?です

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
宅建業の開業をしています。
 ・
 ・
僕自身が宅建士で、
宅地建物取引業の案件を満たしているので、
(つまりたくさんの開業費を掛けているのでw)
宅建業です。
 ・
 ・
つまり、不動産屋さんです。
 ・
 ・
創業130年開業の建設業のかたわら、
物件売却などで必要になり、
宅建士の資格もあったから
数年前に開業しちゃいました。
 ・
 ・
あんまり活用できていなかったけど、
初めての
不動産仲介をして
その物件引き渡し仲介をします!
 ・
 ・
僕の新しい収入源になる可能性があります!
 ・
 ・
不動産仲介は、
右から左の売買のお手伝いで、
口八丁手八丁なイメージから
軽く感じる方もいるかもしれませんが、
(僕自身、建築より簡単な気がしてた、、)
 ・
 ・
・細かな幾つもの法律チェックがあり、
・金額が大きくなるので細心の注意が必要で、
・売主買主双方だけではなく近隣にも影響がある
そんな仕事です。
 ・
 ・
幾ばくかの手数料をいただきますが、
小さな案件だと割に合わないくらい、、、
 ・
 ・
僕としては、
この小さな一歩が、
またまた大きくなる予感がしていますよ!
 ・
 ・
今回は愛知県内の戸建て住宅。
 ・
 ・
498万円の中古住宅を、
僕の値段交渉がうまくはまって、
280万円で購入することができました!
 ・
 ・
200万円引き、
4割引以上ですよ!
 ・
 ・
スーパーの惣菜の値引きじゃ
ないんですから!
 ・
 ・
以前から感じていましたが、
結構、僕は不動産の値段交渉が
上手だと思いましたw
こんな感じで、
不動産の仲介をすることができます。
 ・
 ・
言っておきますが、
値段交渉だってそんなに簡単じゃないですよ。
 ・
 ・
タイミングや、
状況に寄りますから。
 ・
 ・
ただ僕は不動産を探すのは得意ではないです。
 ・
 ・
Homesとか不動産サイトで
気になる物件があったら、
表示してある不動産屋に資料請求するんじゃなくて、
僕に確認してもらえば、
安く買えるかどうか判断できます。
 ・
 ・
業界ルールで
一度不動産屋さんに
相談しちゃうとダメです。
 ・
 ・
先に確認してね。

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。