空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

アパート新展開

アパート新展開

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
なんと入居者が!
 
 
 
シェアハウス&テレワークスペース
昭和レトロ民泊
ムスリムアパート(イスラム教徒用のアパート)
と、何かをやり始めようとするタイミングごとに
新しい風が吹いてくる。
 
 
 
これは、
『あの壁をぶっ壊せ!』
と、部屋境の間仕切り壁を
ぶっ壊しちゃって、
風穴を開けたことがきっかけだったと
信じているんですが、
なんと、また新展開となりました!
 
天井を取っ払ってしまって、
魅力的でありながらも、
断熱性や、
工事の費用躊躇して、
せめて太鼓梁みせて天井かなー
なんて言ってたところ、
2年も前に載せてたジモティの
『おもろい入居者募集』に
吸い寄せられて、
DIY改装可能
どころか
改装前提の部屋に
問い合わせがありました!
 
そこで
入居希望者と相談して、
工事が大変な
水回りだけ工事を済ませておいて、
住みながら工事していく作戦。
 
アホな大家には
アホな入居者がやってくる!
 
費用や性能で、
叶えたいことを諦めそうになったけど、
宇宙へのオーダーを通して、
入居者の挑戦を
応援する形で。
 
リスクもあるけど、
お互いにリスクを分け合って、
結果おもろいことになっちゃうという
最高のパターンに。
 
一級建築士や、
老舗工務店の肩書もあったけど、
そんなのなくても、
冒険心さえあれば達成できる。
 
要は誰でも、
不動産投資できちゃうんだよね。 
そんな形で、
新しく住人になる
彼のクリエイティビティに期待です!
 
コロナだからこそ、
好きなことをやっちゃおう!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。