空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

毎日スリランカパーティーw!

毎日スリランカパーティーw!

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
スリランカカレー激ウマ。
 
 
 
名古屋市港区のアパートに
新しく住人になったスリランカ人。
 
家賃ディスカウント交渉が
激しかったくせに、
そのままで最高とか言ってたくせに、
引っ越してから
いろいろリクエストしてきますw
 
ここに扉欲しいとか、
(最初からないの見とるやろ)
 
押し入れの扉欲しいとか、
(それは解体の時にぶっ壊しちゃったんだよ)
 
押し入れの中段が欲しいとか、
(余ってるキャビネットがあるからあげる)
 
そこそこ突っぱねながら、
店子となってしまえば、
大家は親代わりだなーと
優しく対応してあげています。
 
 
 
そんなことで、
毎日のように
アパートの部屋に行くと、
毎日のように差し入れしてくれます!
 
・プリンみたいなやつ(おいしかった)
・バナナ(なんでそんなにいっぱい買ってある?)
・氷入り牛乳(砂糖を入れようとしたので止めた)
・スリランカカレー(!!!)
 
写真がそのスリランカカレーですよ!
 
前日はペースト状で肉と一緒に
煮込んであったカレーを見かけたけど、
その日はなぜか炊飯器からよそってきた。
 
辛かったりして全部食べられないと困るから、
ちょっとだけもらいました。
 
カレー炊き込みご飯?
カレー混ぜご飯?
で、食べてみると
からーーーい!
 
で、お肉ゴロゴロで、
うまかった。
 
辛いねーと言ってたら、
マヨネーズでっかいの出してきてくれて
(家庭でこんなデカイの使うのかよ)
付けたらマイルドになって
さらにおいしかった。
アフランありがとうー。
 
いい男です!
 
不動産投資で外国人入居者は
結構トラブルの元だったりしますが、
文化の違いからなんだよね。
 
世界中みんな人。
 
文化の違いを楽しんだら、
見える世界が変わってきます!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。