空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

さあ、ワクワクを作り出そう!

さあ、ワクワクを作り出そう!

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
おもろくなければ、
おもろくしちゃえばいい。
 
 
 
本気で取り組み始めたアパートリノベ。
 
解体でスッキリした。
 
廊下の床コンクリートに
クラック(ヒビ割れ)があって、
この機会に調べておこうと思って、
解体屋にハツリ指示。
 
ハツリかけてたら、
解体屋は
『こんなにしっかりしてるから、
表面クラックだけじゃないですか?』と
やめそうな感じに。
 
んなわけないと、
さらにハツリを進めたら、
鉄骨構造ボロボロだった、、、w
 
まあ、
大変なことも分かってしまったけど、
放置よりいいかな。
 
そんな想定内トラブルはあったけど、
部屋に戻って、
なんか感じる。
つまんねーな、と。
 
本気だなんだと言いながら、
屋根現し
(あらわし:構造などを意匠的な意味合いで見せること)に
しときゃそこそこまとまるっしょ、
という打算と、
掛かる費用や手間と、
うまくいくかどうかわからない不安と、
また出てきたそれらが
うまくいかなくて
化けの皮が剥がれちゃう怖れ?
 
みたいなものがあるかなーって感じ。
 
で、考えててもつまんないし、
まとまるわけでもないので、
なんならと言うことで、
お風呂に(^^)
 
スーパー銭湯に行こうと思ったけど、
そういえば、
東海市の温浴プールの回数券が
余ってたなーと思い出して、
そこに行ってきた。
 
スッキリ、リフレッシュ。
 
休憩室で、
本を読みながら、
さらに頭を柔らかくして。
 
さ、プラン考えたよー。
 
今までよりも難易度、
コスト上がるけど汗
まあ、僕なりの出来るところまで
やってみましょうか!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。