空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

5周回って挑戦側に

5周回って挑戦側に

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
ブランコおじさんの小さな挑戦。
 
 
 
築古ボロアパートの空き部屋改装。
 
 
 
元はと言えば、
コロナで民泊の予約激減
 ↓
間取りも悪いし、部屋を繋いで
シェアハウスにしよう
 ↓
ついでにテレワークスペースも
 ↓
なんなら、ミリタリーテイストの
男前インテリアにしちゃおうぜ
 ↓
って解体を始めたら、
イスラム系外国人の入居相談
 ↓
ってことは、改装も
まあそれなりでいい感じかな
 ↓
コストに見合わないから、
改装規模縮小しよう
と、
最初やろうとしたことと、
かなり違う感じに。
 
それはそれで
動いたことで『気』が動き始めて、
好転したって考えてるんだけど、
なーんかモヤモヤ。 
 
抑えたつもりの工事費も
水廻り位置変更などあると、
それなりになりそうで、
もっと改装縮小?
 
それとも逆にもっと尖(とが)ってみる?
 
でもそれってもっとお金いる、、、
 
そんな繰り返しも
5回ぐらいグルグルして。
 
だったら、
やりたいようにやる!!!
 
お金の不安も
利回り計算呪縛に縛られてて、
投資効率考え過ぎてたけど、
総額で考えてみたら
どー考えても死ぬほどのことでもない。
 
なんなら失敗しても経験が残る!w
それならば予算を決めて、
その中でやり尽くす!
ってことで、
今まで写真も出さずに
封印していた
小屋裏写真登場。
 
小屋裏吹き抜け
大開放空間やってみたかった。
新築で作っていたときのような
楽しい空間をリノベでやってみたかった。
 
ってことで、
天井外して、
吹き抜け空間採用決定!
 
さあ、仕事も大変になるし、
費用も嵩(かさ)むけど、
おもろいテレワークスペースに
なっちゃうぜ!
 
おもしろくなってきやがった。

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。