空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

緑豊かなところで文化に触れる

緑豊かなところで文化に触れる

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
北欧を感じる旅。
 
 
 
奥さんのリクエストで、
スウェーデンの陶芸作家リサ・ラーソンの展示会に
滋賀県陶芸の森に行ってきました。
 
陶芸の森は
信楽焼をテーマにした施設ということで、
初めて行きましたが、
広大な敷地に緑がいっぱいで、
とても気持ちのいいところでした。
 
リサの陶芸は、奥さんが好きで、
10年以上前に
インテリアショップで奥さんが
リサの代表作のライオンの置物を
買いたいと言ったけど、
当時僕は
断捨離マインドに傾倒していたこともあって、
割れ物はちょっとなーと、
断った覚えがあります。
 
奥さんは、
折を見て、
リサライオンのぬいぐるみを買ったり、
猫の小物を買ったりしてました。
 
今回も、
陶器ではなく、
ガチャガチャでプラスチックの
ミニオブジェを大人買い。
 
言っても二人で一つづつですが(^^)
 
施設内の眺めのいいカフェで
ランチをしました。
 
さらに、
帰り道に
三重県いなべ市に
市役所併設でできた
にぎわいの森
にも行ってきました。
 
こちらは
オープンの1週間前に立ち寄りましたが、
オープン前で当然開いてなくw
 
やっと行くことができました。
 
雨の中しっとりできて、
楽しいところです。
 
滋賀や、いなべで
自然豊かなところで、
空き家をモダンに改装したいなーと、
妄想が広がりました。

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。