空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

補助金でテレワークスペースのあるシェアハウス

補助金でテレワークスペースのあるシェアハウス

こんにちは!
シゲです。



テレワーク スペースのある
シェアハウス。
 
 
 
おもしろいことをやるのも、
お金も掛かっちゃいますよね。
 
でも、うまく制度を使えば、
お金もいただけちゃうようです!
 
今回
補助金に挑戦してみました。
 
持ち出しはありますが、
100万円の補助をしていただけます。
 
こういう時に僕が意識しているのは、
『よきことに使うこと』
です。
 
当たり前といえば当たり前ですが、
・自分がよくて、
・相手がよくて、
・社会によい
そんな3方よしの考え方。
 
サービスだから、
使う人が喜ぶこと、
まずはこれが基本。
 
テレワーク することや、
zoom会議が当たり前になってきて、
自宅で仕事してたら、
子供が入ってきちゃったりとか、
パートナーが声を潜めなきゃならないって、
割とありそうなこと。
 
だから、
自宅近くにサクッと使える
レンタルテレワーク スペースが
あったらいいなって。
 
これって、
社会インフラとしても
大切なことかも。
 
これが社会によきこと、ね。
 
さらに、
ここは古いアパートを
活用しようと思うけど、
空き家を簡単に直して、
そんなスペースにしても
いいですよね。
 
空き家のままだと、
風紀的にも問題ありそうだし、
社会資産が無駄になってます。
 
人が集まることで
気も上がるはずです。
 
そして、
自分にとっても
『よきこと』
であること。
 
我欲ばかりになってもいけないし
(自戒の意味も込めて)、
 
また
無償の提供では、
ガソリン切れで運転し続けられません。
 
だから、利益も受け取れるように考えて、
そしてさらに自分のやりたいようにやる!
 
ここでは、
エリア的に、
ちょっとワイルドな味付けが
楽しいかなって、
ミリタリーテイストで
考えてみたりしています。
 
さあ、
よきことに
補助金使っていこう!
 
融資も補助金も
国はめっちゃ
応援してくれていますよ!
 
活用して、
いい世の中
作っていきましょう!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。