空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

コロナ禍の中やったこと

コロナ禍の中やったこと

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
いろいろやってた。
 
 
 
やってること書き出してみました。
 
 
 
そしたらいろいろやってた。
 
コロナって
今までの生き方を変える力があるなって
思ってるし、
なんとなくフワフワして、
例えは悪いけど、
お祭りみたいな感じ。
 
というか、
台風の日のおこもりか。
 
で、何してるか
ちょっと分かんなくなるけど、
振り返るといろいろしてる。
 
 
 
そんなことをまとめてみました。
 
 
 
・持続化給付金200万着金しました!
(3週間掛かった)
 
・コロナ融資1,200万×2=2,400万着金しました!
(無担保・3年利子補給らしい)
 
・先日着金した公庫2,000万もあるので、
 通帳残高が一時的に9,000万越えでした!
(ゴゴゴゴゴ)
 
・でもお金の使い方がさっぱりわかりません!
 (使うとなくなるし)
 
・収益不動産引き渡しで、
 新たに4,700万が着金ですが、
 すぐ売主の元に行ってしまいます!
 (億越え借金王)
 
・その時の心象は、
 『私の身体の上を何人もの男が通り抜けていったわ』
 なんて感じなんでしょうか。
 (違うかも)
 
・小規模事業者持続化補助金
 メイン法人で申請しました。
 (がんばりました)
 
・働き方改革推進支援助成金
 (新型コロナウイルス 感染症のためのテレワーク コース)
 申請書書きました。
 (がんばりました)
 
・小規模事業者持続化補助金
(コロナ特別対応型第2回)を別法人で、
 小規模事業者持続化補助金(一般型第2回)を
 新規開業個人事業主で申請しちゃおうかと思いつきました。
 (すぐいらんこと思いつく)
 
・給付金、補助金、助成金で、
 570万を狙うと言うことでしょうか。
 (ゴゴゴゴゴ)
 
・もっと出来るけど、欲張らない。
(すでに十分欲張ってますw)
 
・ちょっとお金を下ろしてみたら、
 いつものようにゾロ目いっぱいありました。
 (写真見てみて)
 
・でも4桁ゾロ目はちょっとめずらしいです!
 (0000!)
 
・妻の作ってくれたビスコッティ
 美味しかったです(堅いよ)
 
・捉え方を変えると見える世界が変わる。
 そんな投稿にたくさんの超イイねありがとう!
 (気持ちが救われる)
 
・最近火災保険にもお熱(お得大好き)
 
・さあ、また新たに中古住宅を手に入れるよ!
 (眺めのいいテレワーク ハウスをつくるんだ!)
 
そんな感じでよろしくお願いしまーす!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。