空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

アパートのゴミ撤去

アパートのゴミ撤去

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
ますます大家さんに。
 
 
 
自社で管理している
築古アパートのゴミを撤去しにいきました。
 
元はと言えば、
アパートに住んでる
エジプト人モハメド2に
家具付きで部屋を貸してるんだけど、
 
冷蔵庫、洗濯機が壊れたって
言ってて、
 
代わりの家電を用意してあげて、
家電は自分で処分しなよって
言ってたんだけど、
 
家電リサイクルって
ちょっと難しいじゃないですか!
 
敷地内に放置されてて、
これはあかんな、と。
 
で、処分費をもらって
家電リサイクル法に基づいて
処分しました。
 
 
 
って、エディオンに
持って行って
引き取ってもらっただけですが。
 
 
 
この家電リサイクルの費用って、
バカにならないんですよ。
 
ひとつ数千円ですが、
常滑古民家で処分した時は
いくつかの家電ゴミがあって
総額2万円ぐらい掛かっちゃいましたからね。
 
今回も1万円以上掛かりましたが、
ラッキーなことがありました。
 
数日前に
エディオンから電話が掛かってきて、
ポイント2万円が
『3月末に失効になります』
って教えてくれたんですね。
 
なので、
今回はそのポイントを
使うことが出来ました!
 
お金はいろんなところに
落ちてるもんですね!
 
アパートもきれいになって
スッキリです。
 
そんな感じで
ますます
大家さんになっていっています!
 
コロナで仕事がなくなっても、
人が喜んでくれることがあれば、
それが価値になります。
 
原点に戻る時。

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。