空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

意外に大家だった

意外に大家だった

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
平松シゲオ
名古屋支部◯期 名古屋市港区在住
熱田区で建築会社自営
家族 妻、娘2人
 
 
 
大家業(不動産賃貸業)に関しては
・熱田区会社名義アパート 築45年程
・港区父名義アパート 築50年程
・熱田区個人名義区分 築50年越
 
22年前に無垢床リノベ済
・熱田区個人名義区分 築40年程
 
13年前に無垢床、
造作無垢カウンターキッチン、
タイル浴室などリノベ済み
・2019年取得 常滑古民家 築60年
・2019年取得 常滑教会⛪️(未活用)
・中川区建物会社名義土地母名義戸建デザイン住宅 
2011年新築
・◯◯で学び、
岐阜県瑞穂市重量鉄骨築15年4戸×2棟契約2020年6月引渡し
です。
 
創業130年の建築工務店
一級建築士事務所(一級建築士)
宅建業(宅建士)
住宅宿泊管理業
 
アパートで5年前から民泊
(最大5室、現在合法2室)、
レンタルスペースも細々しています。
 
仕事柄建築は得意です。
 
デザイン住宅を新築で作っていましたし、
リノベーションはそう呼ばれる
18年前から挑戦していました。
 
当時作ったタイル洗面や
タイルトップのキッチンは
今でも勝負できるものだと思います。
 
築古も得意で、
特にストーリーのある物件は大好物です。
 
ただ、建築でゴリゴリいくと
お金が掛かるばかりなので、
オーナーがするDIYが築古賃貸の勘所だと思います。
 
立場上請負は控えさせていただきますが、
築古見立ては好きなので、
◯◯先生に怒られない程度の
のめりこみ度でw
 
物件調査などの
お手伝いをさせていただきますので、
声をかけてください(^^)
最新作常滑古民家の写真を挙げておきます。
そんなに安く買えなかったので利回り24%ぐらいかな。
 
 
んなことをとあるところで書いてまとめてみて、
大家なんて全然遠い存在!って思ってたけど、
割と大家だし、
大家に活かせるリソースいっぱいあるって、
なんか自信でた。

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。