空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

僕が工事するとめっちゃ効率悪い件w

僕が工事するとめっちゃ効率悪い件w

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
『なんでこんなことしてるんだろう、、、』
 
 
 
そう思う時は、
きっといいことが起こる予兆。
 
セルフDIY工事しています。
 
予算がないし、
自分の物件だし、
これぐらいならできるだろう
って事でセルフDIYしてる訳ですが、
めっちゃ効率悪い!
 
そりゃ、そうよ。
 
普段やんないし、
元々得意でもない。
そりゃ出来上がれば嬉しいし、
考える楽しみもある。
 
でも、
『なんで始めちゃったんだろう』
と後悔が過(よ)ぎることも。
 
でも、こういう時は
いいことが起こる予兆です!
 
以前
民泊を始めて、
ゲストが来ることが楽しくなっちゃって、
部屋をどんどん増やしていった時。
 
 
 
『僕はシーツを替えるために生まれてきたんだろうか、、、』
 
 
 
来る日も来る日も掃除洗濯シーツ替え。
 
自分のアホさに
嫌気もさしました。
 
でも、だから仕組みを作って、
負担なくやれるようにした。
 
今回も、
同じような気持ちでしたが、
これにも僕がやる意味がありました。
 
普通では使うことのない
ラフな素材。
 
そして、簡略化した工法。
 
大工に任せたら、
嫌がるほどのリスキーなやり方です。
 
さらに、
仕上がってからではやりにくい
エイジング塗装。
 
プロの塗装屋に頼んでも、
単に一色で『きれいに』塗るか、
店舗仕様のめちゃ高い単価でしか
やることはできません。
 
もっと場所に合わせた
『ラフさ』が欲しいのです。
 
そのために僕がやっている。
 
なーんて自分に言い訳しながら、
やっとの事で床貼り終了。
 
あー、疲れたw

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。