空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

僕でなければ

僕でなければ

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
『僕でなければ』
 
 
 
頭をガツンとやられて、
まだまとめきれていないけど、
まとまらないなりに言語化を。
 
創業130年の建築工務店跡取りとして、
一級建築士として、
住まい方の選択肢をずっと考え続けたものとして、
僕は何をできるのか。
 
新型コロナウイルスのパンデミックも
心配な中、
何をしていくのか。
 
一つは、
『人混みを出来るだけ避けよ』
仕事などでいろいろなところに
行かなきゃいけないのはわかる。
 
それは
本当にしなきゃいけないこと?
 
本当にしたいこと?
 
拡散防止には
小さな単位で活動すること。
 
幸いなことに今はITもある。
 
インターネットサービスを使って、
テレワークもかなり出来るし、
この機会に構築してもいい。
 
僕は住まい、住まい方の
提供者として、
これからの時代の一つの方法を
提案する。
 
 
 
『拠点を増やして、
それぞれの場所で活動できるようにしよう』
 
 
 
デュアルライフについては、
2015年頃から伝えています。
 
一つの場所だけではなく、
自分の中のもう一つも想いを達成する場所を。
持っているだけなら負債が増えるので、
賃貸、民泊などを活用して!
 
それぞれの場所で、
小さな活動ではありながらも、
強い関係性を持って、
暮らしていけれるようにする。
 
好きなことをしながら、
リスク分散です。
 
時代は変わっています。
 
地方に空き家を買って、
民泊にしてください。
 
貯金300万円からできます。
 
僕は
空き家おもしろ活用家として
お手伝いできることがあるかもしれません。

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。