空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

人と空き家を物語で繋げる

人と空き家を物語で繋げる

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
乗るしかない、このビッグウェーブに!
 
 
 
なんて言いつつも、
ちよっと危うさも感じてるんですが、
こちらは空き家界隈。
 
空き家が新聞で『問題』と言われていて、
問題と思うから問題なんであって、
楽しく活用しちゃえばいいのよ。
 
ただ、
空き家を現状持っている人は
『困っていなくて』、
本当に困っているオーナーの物件は
やっぱりニーズが低いし、
ニーズがある部分には、
価値のミスマッチがあって、
下手に活用しようものなら、
没個性でつまらないものになってしまう。
 
持っているオーナーを啓蒙するには、
ちよっと距離が遠すぎる。
そこで気づきましたよ。
 
『空き家を使って何かしたい人』に
僕の建築と金融の知識を伝えていく。
自らがオーナーになるんです!
 
なんて、
ぶっちゃけ
水谷 岳史 (Takefumi Mizutani)たけちゃんの
流れとは違うかもしれないけど、
かなり熱いし、
まさにビッグウェーブですよ。
 
空き家を使って
なんかおもしろいことやりたい人に、
創業130年建築工務店代表、
一級建築士、
宅建士の僕が
さらに借金王の知見を活かしてw
建築と金融の側面から
がっつり支援する。
 
空き家を使ってなんかおもしろいことしたい人は、
不動産投資を学べばいいんよ!
 
繋がったな。
 
さあ、空き家をおもしろく活用しよう!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。