空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

いろんな大家さん

いろんな大家さん

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
振り幅すごかった。
 
 
 
朝一番から
空き家を改造して民泊とカフェを計画している
Keiko Kiyotaさんのところで
コンクリ土間打ちのお手伝い。
 
常滑で僕が買った
工房付き平屋古民家『まっくろくろすけ』の
徒歩1分のところの、
とても眺めのいい高台にあるんですよ!
 
とっても感じのいい古民家で、
民泊とカフェなんて
楽しすぎる!
 
応援で集まったお仲間と、
めっちゃ楽しく
お話ししながら、
コンクリを一輪車で運んだりして、
共に何かを作り上げる
楽しみを感じましたよ!
 
みなさんありがとう!
 
そして、そのあと
お昼からは場所を変え、
凄腕大家さんと初面会。
 
顔出しNG
プロフィール写真はシルエット、
カバー写真は札束という
ベールに包まれた謎の方。
 
どんどん物件を買い進め、
どんどん改造し、
どんどん売ってしまう。
 
そんな凄腕大家さんとは、
大阪の鈴木健太さんなのですが、
謎の方過ぎて、
会うのが恐ろしかったほどです。
 
お噂では伺っていましたが、
物件は築古再生だけではなく、
RC大型一棟モノマンションも
2桁所有し、
家賃収入も相当なもの。
 
効果的だったり、
大胆な改装例も驚きましたが、
要はビジネスパートナーとの
関係性構築にあるなって思いました。
 
そんな謎で怖いイメージの鈴木さんでしたが、
名古屋の大家さんお仲間とも、
盛り上がって
大変楽しい不動産談義をすることができました。
 
鈴木さん本当にありがとうございました!
 
空き家おもしろ活用や、
億越え投資と言った
両極端の体験をすることで、
自分の目指す方向も
おぼろに見えて来ています。
 
僕は、
時代のテーマとして、
シェアとコミュニケーションだと思っていて、
住まいや住まいに準じるサービスを
提供するのが
未来の大家さんだと感じてます。
 
空間をシェアして、
利用者やビジネスパートナーと
コミュニケートすれば、
心も経済的にも、
豊かになりますね!
 
ますます楽しい大家さんになろう!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。