空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

驚きのビジネスモデル

驚きのビジネスモデル

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
驚きました!
 
 
 
大好きなカフェに行きました。
 
稲沢市にあるカフェ月田は、
大好きなカフェ。
 
田んぼの真ん中にあるこのカフェは、
素晴らしい和風建築と、
素敵なお庭で、
遠いけど何度も通うお店です。
 
僕が6年前かな?
稲沢で平屋の『夏の家』を
建てている時に、
通りかかって、気になって、
訪れたお店。
 
僕は街を走っていると、
なんかおもしろそうな雰囲気の場所が
ピカーって光っていて、
呼ばれることがあるんですね。
 
その時は、
なんだろうと思って近づいて、
お庭の素晴らしいカフェということは
分かったけどその日はお休みで、
後日また訪れたのでした。
 
そんな大好きなカフェのオーナーと
ひょんなところで出逢うことができました!
 
そのオーナーの本職は
なんと◯◯◯屋さん!
 
お話ししていいのか分からないので、
ちょっと秘密にしておきますね!
 
もうある意味理想の
仕事の形ですよ。
 
そのビジネスモデルに驚愕しました。
悠々自適に
好きなコーヒーを提供し、
薪ストーブに薪を焚(く)べ、
気心の知れたお客さんと談笑して、
それが次のビジネスへと繋がっていく。
 
やばい!
 
世界は広い!
 
でも、すぐ近くの手が届くところにある!
 
めっちゃ盛り上がったひと時でした!
 
よかったら、
あなたの理想の働き方を教えてください!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。