空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

貯金300万円から始める楽しい大家さん

貯金300万円から始める楽しい大家さん

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
壁に色を塗ってます!
 
 
 
僕が常滑で購入した
工房付き平屋古民家『まっくろくろすけ』の
壁にペンキを塗っていました。
 
弟子の輝っちががんばった!
 
和の古くさい感じから、
一気に鮮やかで
かわいくなりました!
 
写真ではわかりにくいけど、
もう少し色むらがあるので、
もう一回塗る予定です。
 
 
 
この建物は、
昭和34年築で、
宮崎駿アニメ『となりのトトロ』に出てくる
まっくろくろすけも出てきそうな古い家。
だから、『まっくろくろすけ』
と呼んでいます。
 
購入金額は300万円で、
タイトル通り
『貯金300万円から始める楽しい大家さん』
って感じです。
 
実際は、
リフォーム費用や、
購入のためのいろいろ諸経費が掛かるけど、
うまく入居者を見つけたら、
それが家賃収入になります。
 
毎月入ってくる
ありがたい複収入の出来上がりです。
不動産投資って、
なにかあやしいことのように
感じられることも多いと聞くけど、
使われていない不動産の
価値を見出し、
それを磨いてあげて、
求められることに近づけて、
そっと提供すること。
 
しかも、
ちょっと抵抗感があったり、
市場が成熟してないところで、
ひずみが生まれている産業でもあります。
ひずみをちょっとだけ利用して、
あとは、ちょっとだけ労働力を注入してw
そうすると楽しい大家さんの出来上がり(^^)
 
リフォームという労働力だって、
出来上がりを楽しむイベントだしね!
僕にとっては、
キャンプに行くのか、
リノベするのか、
なんていうお楽しみごとですよ!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。