空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

世界の平和のための性教育

世界の平和のための性教育

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
この投稿は、
大切な新たな命を授かった新米ママから
思春期までの子どもを持つママに贈りますよ!
 
 
 
まず。
世界一周をした僕が感じることとして、
『世界はとっても豊かで、平和です』
これって、
どこにフォーカスしてるかってこともあるけれど、
去年僕が世界一周して思ったのは、
世界ってとっても
豊かで
平和なんですね。
 
これは、
いつの時代も
男性と女性が愛し合い、
新しい命が生まれ、
子どもたちが次の時代を作っていく
ずっと続けられているんこと。
 
だけど
ちょっと気をつけておきたいこともある。
 
 
 
それは
『明るく楽しく、『性』の話しをしようぜ!』
ってこと。
 
僕自身も、
セクシャリティの話って、
ちょっと抵抗があったりもする。
 
でも、
性は、生命に通じますよね。
 
とっても大切な話し。
 
子どもに聞かれたりすると、
ついつい恥ずかしくなったりして、
はぐらかしてしまいがちだけど、
思春期になって、
反抗期だったりして
なかなか聞いてくれなくなる前に、
大切なことをしっかり伝えちゃおう!
 
そう、明るく楽しく!
 
なんと言っても、
学校では
・防犯も
・SEXも
・避妊も
教えてくれません!
 
じゃあ、こんなことをどうやって知るの!?
 
思春期になって
・友達から?
・ネットから?
おへー、危険なニオイ。
 
はぐらかしてる前に、
生活の中で伝えていこう!
 
そーんなことを伝えているのが、
facebookを通じて知り合った
京都市内在住、フランス人のご主人様と
0歳と4歳の男の子を育児中の
わだかまきこ(まきまきこ)さん。
 
世界の平和のために、
僕はまきこさんのブログをフォローしようっと!
フォローこちら↓
https://ameblo.jp/makimakiko88
 
大切な新たな命を授かった新米ママから
思春期までの子どもを持つママの皆さん、
世界を頼みますよ!
(フォロー、ポチ、な!)

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。