空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

怪しいマスク軍団現る

怪しいマスク軍団現る

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
常滑平屋古民家『まっくろくろすけ』の
片付けまつり第一弾を
やってきましたよ!
 
 
 
まっくろくろすけを探しにきた
『となりのトトロの』
サツキとメイならぬ
サツオとめいおもやって来て、
教えてもないのに
『まっくろくろすけ出ておいで〜♪』を
やってくれました!
 
撮影バージョンは
お願いしてやってもらった2回目なので、
ちょっとヤラセ感があるかな?
 
家に入ってすぐ薄暗い中でやってくれた
初回バージョンは
お父さん感動的でした!
(糸井重里になった気分w)
 
で、
現代社会でまっくろに染まった大人たちwは、
怪しいマスク軍団になり、
手分けして作業。
 
軽トラも粗大ゴミ即満車!
家電リサイクル法の
冷蔵庫、洗濯機、テレビは
合計4台、
家電屋さんに引き取ってもらい、
捨てるだけなのに1万6千円の出費。
(イタタタ)
 
粗大ゴミの受付時間の兼ね合いがあるので、
ある程度の片付けになりました。
盛り上がってることを
『オーバーヒート気味』って言うけれど、
僕の軽トラも
行く途中からすでにオーバーヒート気味。
 
ってか、
それってやばいし。
 
足元から、
ゴムの焦げた臭いするし。
クーラントポンプがイカレテルっぽいので、
安い修理工場情報期待します。
 
行く前から
カバン忘れるし、
そこそこ波乱含み。
 
自分がADHDだと疑い始めました。
 
片付けできない人が
片付けまつりのリーダーなので、
相当危険です!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。