空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

ペンキを塗ろう

ペンキを塗ろう

こんにちは!
シゲです。



貯金300万円からできるかわいい不動産投資



リノベ物件のペンキを塗りました。

ここは、もう13年以上にもなるのね、
僕が住むためにプランして
リノベした区分所有マンション。
 
 
 
800万ぐらいで買って、
300万ぐらいのリノベ。
 
13年前だと、
まだナチュラルテイストの
リノベーションってあんまりなかった頃。
 
無垢の床にしたり、
漆喰塗り壁にしたり、
自宅なんで好きなようにやりました。
 
お風呂もユニットバスじゃなくて、
タイルの在来浴室。
 
5センチ角の
やぼったかわいいモザイクタイルにしたくて、
1階なので挑戦しました。
(このやぼったかわいい感わかるかなー。
15ミリのモザイクタイルだとレトロかわいいの。
もっと小さいと単純にかわいい。
 
10センチ角だと野暮ったいの。
で、少しモダンにできるかもしれない
やぼったかわいさ感が5センチ角の
モザイクタイルなんだよなー。と、13年前に思ってた)
 
元々ユニットバスだったのにねw
で、天井を無垢の羽目板にして。
防湿のためにオイルを塗ろうとしてて、
結局自分でやったんだっけ?
 
やらなかったんだっけ?
 
10年以上使ったので、
木の天井にカビが出てしまいました。
気分としては木のナチュラル感を残したいですが、
今度賃貸に貸すので、
これを漂白して、
さらに防湿というと、
ちょっと手間が掛かり過ぎ。
 
さらに、またカビが発生するとしたら、
それが何か身体にものすごく悪いわけではないんだけど
(昔の木で出来た浴室なんて全面グレーになってたでしょ、知らないかな?)
 
たぶん今時だとちょっと理解されなくて、
住む人が気持ち悪がると思って。
 
で、白い塗装を行いました。
元々住んでいたところが、
こうやって月78,000円の
家賃収入を生み出してくれる。
 
利回りとかを計算すると
ちょっと厳しいところもあるけれど、
住宅ローン完済したものが、
こうやって収入を生み出すって
ちょっといいでしょ。
 
僕は住まいのプロなので、
自分の居心地のいいところに住み、
そしてそれが収入になることなどを
ずっと考えてきました。
 
これが
貯金300万円から始める
かわいい不動産投資。
 
もう、そんなことをして
18年のキャリアがありますからね。
 
バックエンドも何も用意せずw
無料で教えることにしました。
 
寛容にすると、
結果返ってくるって、
世界一周でも実感したので。
 
んじゃねー。

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。