空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

空きビルおもしろ活用施設でご縁つなぎ

空きビルおもしろ活用施設でご縁つなぎ

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
関東から
すんごい方が名古屋にやって来ましたよ!
 
 
 
2万部越えの本を書かれていて、
台湾での出版も決定、
全国各地の講演では引っ張り凧、
子どもに伝えられる性教育を教えている
のじま なみ先生
 
 
 
先日僕が東京に受講に行った
教育の専門家
小室 尚子 (Naoko Komuro)先生の
講座にお手伝いで来ておられて、
終わった後のほんの雑談で、
『今度名古屋でイベントをやるので、
なんかいい会場はないですか?』
と尋ねられました。
 
お?!
これはおもしろいところがご紹介できるかも、
と後日めぼしいところを
いくつかピックアップ。
 
そして、メッセージが
来るんです。
 
『平松さん明日って、何されてますか^_^?』
のじまさんがすごいのは、
いくら主催とはいえ、
忙しい中、
実際のイベント会場を
自分で確認しようと、
わざわざ東京から名古屋まで
やってくること!
 
名古屋で活躍している
性教育セミナー講師の
竹内 めぐるさんも一緒に調査です。
 
そして、会場にて。
この会場はなんと、
・赤ちゃん室あり
・オムツ替え台あり
・ベビーカー置き場あり
・子どものプレイコーナーあり
・託児サービス対応可
・ワクワクの内装
と、ママも喜んじゃうような施設!
 
みんなも盛り上がります!
 
これも空きビルの
おもしろ活用のいい例ですよね!
 
でも、ここを僕が推すのは
それだけじゃないんですよ!
こちらを運営されているのは、
幼稚園、保育園、託児所への
フリーマガジンを長年発行提供されている
山田 慎二さん
 
僕も以前に
チラシを入れさせてもらったり、
お世話になっていました。
 
僕の妄想では、
コンテンツがあり、
SNSなどのママネットワークを持つ
のじま先生方々と、
未就学児童の親御さんや
その方々をお客さんとする会社とのパイプがあり、
伝統と実績のアナログメディアを持つ山田さん
 
この2組が組んじゃえば、
爆発パワーじゃない?!
と勝手に盛り上がっております!
 
山田さん
のじま先生
竹内めぐるさん
どうもありがとうございました!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。