空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

2023謹賀新年

2023謹賀新年

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
遅くなりましたが…
新年あけましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
 
 
⁡近年は一級建築士としての建築の領域から
3年ほど掛けて不動産にベースを移した僕ですが、
去年からいよいよ興味のあった
お金関係への活動に近づいてきました。
一級建築士として
僕の大切にする『豊かな生活』から
『住まい方は生き方』と意識して、
考えれば考えるほど
それは『働き方』とも
密接に繋がっていて、
⁡だからこそ、
建築から
大家さん(不動産賃貸業)へと
働き方を変えて、
お金と時間から解放される
小さな生活を支える不労所得のようなものを手に入れて
お金へのマインドが整ってきました。
ここに至るには、
家族の大病という荒治療もあったわけで、
まだまだ高額の薬代を得なきゃいけない状態ですが、
ピンチはチャンスとよく言ったものです。
お金周りのマインドが整ったからか
昨年後半は、株式投資も導入して、
毎日こつこつカフェ代をいただき、
たまに相場が動く時には旅代をいただく
『旅するカフェ株式投資』を
実践していて、
まさに思う形で
カフェ代、旅代をいただけています。
そして、
僕は曲がりなりにも
10年以上小さな会社を
経営しているわけで、
その中ではいろんな問題もあったわけだけど、
金融機関からの借入も経験してきて、
そんな会社経営の実績から
起業する女性起業家の
融資周りのコンサルティングを
始めてしまうという。
借入というと借金と同義の
嫌なものという感じ方をする方もいて、
僕も親父の借金を返してきて嫌な思い出があったけど、
この低金利時代にどう付き合うかを
やっと体感するようになり、
その辺りを伝える
僕の隠れた人気メニューとなっています。
こうして、
建築から不動産、お金周りと、
ステージが変わってきてはいるけど、
僕が興味を持っているのは
『お金の未来を見てみたい』
ってこと。
20世紀は、
貨幣を中心とした
『貨幣資本主義』だったわけだけど、
ブロックチェーン技術が作られたり、
AIが発達することで、
スマホに『信用』が蓄積される時代になり、
いよいよ本当の21世紀として、
『信用資本主義』
つまり僕が好きな言葉である
『感謝経済』が動き出すとみています。
とすると、
その転換期に
ハイブリッドなやり方として、
お金を借りて返すという
信用構築をしていくと絶対有利って、
まだほとんどの人が知らないことを
伝えてみたいなって。
結局、
僕がお金お金って言っているのは、
感謝という言葉で表される
人と人とのつながりになっていくだろうと、
未来予測が得意な僕から見ると
もうそうとしか思えなくて。
だから、
僕の近くにいると得ですよw
そんなインストールしていきます。
お金=感謝って
もっと多くの方が気づくと
もっと幸せだね。
なーんて、
年の初めに
思ってること語っちゃった。
ということで、
早い人は始めています。
僕の融資コンサルティング。
信用を作り、
感謝を廻す。
ヤバい、いい年になる予感しかできません!
ということで、
本年もよろしくお願いしまーーす!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。