空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

パキスタン料理ランチに招待してもらいました!

パキスタン料理ランチに招待してもらいました!

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
パキスタン料理
食べたことありますか?
 
 
 
民泊がきっかけで、
僕の会社アパートに住んでいる
パキスタン人のズルク。
 
彼にパキスタン料理の
ランチに招待してもらったので、
彼の部屋に食べに行きました!
 
マトンのお肉のビリヤニ、
オリーブも入ったしっかりサラダ、
辛くなくて香ばしさたっぷりチキンカレー、
それをチャパティで。
 
さらにアーモンドたっぷり乗せた
キールというデザートまで!
 
 
 
この会のきっかけとなった、
ズルクのことをミスターチャパティと呼ぶ
ミキさんも一緒に誘って、
異国料理を堪能しました!
 
民泊をやって楽しいのは、
こういう国際交流!
 
僕は民泊をやったことで、
出会った世界の友人を訪ねて、
世界一周までしました。
 
それは、
もう一生の思い出になるんです。
 
ズルクもこれから日本でビジネスをして、
数年日本で付き合うことになるし、
彼の国や、
彼が仕事をしているという
ケニアにもぜひ行ってみたい!
 
僕が民泊や
空き家おもしろ活用をやっているのは、
ある種のリスク分散でもあるんです。
 
空き家おもしろ活用で
自分の関わる場所が増えれば、
災害などの時に身を寄せる場所もできるし、
活用自体が複収入を得ることもできる。
 
国を越えての知人が出来ることで、
国を越えて助け合うこともできる。
 
千葉房総の台風被害は残念だけど、
あれが試金石ですよ!
 
 
311の恐れはもう忘れちゃった?
 
 
自然災害、
戦争、
経済崩壊、
それらをフォーカスするのではなく、
存在自体を知って、
さらっと対策。
 
家を作ることは大切な仕事だけど、
僕は次のモデルを伝える役割です。
(言い出しっぺとコネクタ)
 
民泊も空き家おもしろ活用も
繋がっている。

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。