空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

空き家おもしろ見学ツアー

空き家おもしろ見学ツアー

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
ジャーン!
 
 
 
空き家おもしろ見学ツアーをやっちゃった。
僕が買う空き家を2物件見にいきましたよ~。
 
 
 
僕は僕で、物件調査や、
設備業者との打ち合わせもしたいんで、
あんまり構えないかもだけど、
逆に僕のプロのやることを
完璧に横で見れるわけ。
 
なんつープレミア。
 
見る物件も僕が買うだけあって、
おもしろ度満載です。
 
 
物件No.001【工房付き平屋古民家】
(仮名:工芸作家登竜門)
 
母屋は昭和30年代に建てられた
平屋の小さな和風住宅。
こじんまりとして
いいかんじになるといいな。
さらに特徴は、2階建ての工房付き。
作家さんが教室をやったり、
自分の工房としてプライベートと切り分けて
作品作りに没頭できる!
かなりマニアックな物件です。
 
 
物件No.002【教会⛪️
仮名:ちっチャペルとこなめ
 
なんと教会!
これはやばいー!
なんと教会です。
 
とはいえ、
至ってなんてことのない作りだし、
ちょっと手を入れなければ
いけないところが多くて
悩ましい物件。
 
いいんです、愛ですよ。
 
基本的な考え方は、
ゲストハウス宿泊できるように
旅館業許可まで取ってしまっておいて、
最初の運用は
シェアハウスとして使っていこうかなと。
 
そして、礼拝堂部分は
レンタルスペースにできないかな
って思います。
 
なんなら、このシェアハウスに
僕も住んじゃおうかな!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。