空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

大家になる

大家になる

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
今日は本の紹介です。
 
 
 
『高校中退父さんのみるみるお金が増える不動産投資の授業』
 
 
 
この本は、
もう10年以上のお付き合いになるのでしょうか、
お知り合いの
書かれたものを献本していただきました。
 
いわゆる『サルでも分かる、、』的なタイトルになってますが、
不動産投資のシンプルで大切な法則が書かれています。
 
シンプルなことって、
奇をてらった感じの派手さがないけれど、
逆に本当に大切なんですよね。
 
僕は成田さんのお母さんや、
双子の弟さん、奥さんも
お話したことがあるので、
身近に読むこともできましたが、
成田さん自身のお仕事遍歴は詳しくは知らなくて、
ちょっと意外でした。
 
 
 
出会った頃は、
本の中に書かれている認可外保育園は
まだ経営されていたと思います。
 
そんな中で不動産投資を続けてこられたんですね。
僕は令和になって大家を目指すことにしました。
 
会社名義、
父名義のアパートがあったり、
以前の自宅を身内に貸したりということがあり、
大家の側面もあったかもしれませんが、
今度初めて不動産投資案件として
空き家を購入します。
 
僕の小さな一歩目です。
 
建築や不動産に近い位置にいますが、
いざとなるとドキドキします。
 
そんな時、
成田さんの本に書かれた
シンプルは法則はとても役に立ちます。
 
これからの時代は、
親の不動産を図らずも
手に入れてしまったりなんていう
想定外大家さんも増えていくことでしょう。
 
そんな時にシンプルな法則は
とっても役に立つと思いますよ。
 
僕も『空き家おもしろ活用家』として
お役に立てるといいなって思います!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。