空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

台湾諸々

台湾諸々

こんにちは!
シゲです。
 
 
 
台湾旅行の話をします。
 
 
 
僕個人ならば、
旅は現地っぽいところにいって、
ディープな体験を
楽しみたいところですが、
家族と一緒の台湾旅行ということもあり、
それなりにクリーンな所にいます。
 
ここは、台湾の新光グループと
日本の三越百貨店が提携して生まれている
新光三越の百貨店街で、
高感度かつ
日本的な部分も多く見られるところです。
 
日本に馴染みのある
お店も多いし、
もちろんど派手な
台湾かき氷のお店もあって、
フレッシュキウイとライチのかき氷や
ど流行りタピオカミルクティかき氷
などをいただいたりしました。
 
あと、関係ないけど、
電気自動車のテスラの
ショールームとか。
河合 孝治 (Kawai Takaharu)さん用〜)
 
 
 
買い物をしている家族を
ベンチに座って待っていると、
現地の営業マンに声を掛けられたり、
道を中国語でたずねられたりするんですね。
 
そんなに馴染んでるか?!
 
台湾は、
中国語が中心のようで、
英語ではあまり通じません。
 
それでも、
中国語は話せないので、
英語や、
場合によっては日本語で応えてます。
(中国語が話せないと言ってるだけだけどw)
 
こんな感じで、
旅先での不便を
楽しんでいます。
 
人生は体験。
 
凝り固まった
一つのやり方があるわけではなく、
その時に起こることを
全力で楽しむといった
その人なりの『あり方』が
大切なんだと
旅が教えてくれます。
 
 
 
好きなことをやってるだけで、
というか、むしろ
好きなことをやっていることだけが、
これから楽しい生き方になるって、
身をもって実験していますよ。
 
成功例を多く見ているし、
実際
おっかなびっくりやっていたら、
いいことしか起こらない、
このあり方を
いっちばん底辺に近いところから
お伝えしていきます!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。