空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

未知の道を行くしくじり先生

未知の道を行くしくじり先生

こんにちは!
シゲです。
 
世界一周に行けたことなど、
自分の定義をアップデートして、
人生を書き換える行動をしていたわけですが、
それを加速させようかなー。
 
僕が民泊ゲストを訪ねて世界一周できたのは、
・捨てて、
・思い切って、
・挑戦した
からですね。
 
その中では、
恐れや戸惑い、批判なんかもありました。
 
こう見えて怖がりなんで、
いちいち怖いんです!
 
行動したって、その分だけ失敗もあります。
 
でも、僕は未知の道を歩きたい性分なんですね。
 
その道は、
・既に整備された道ではなく、
・全くの荒地のような道なき道ではなく、
『僕が未だ知らざる、未知の道』
なんです。
 
だから、そこには既に先人が歩いた道があり、
でも、ちょっと凸凹して歩きにくかったりして、
何より、僕がその先にある世界を見たくて、
歩いてみたくなっちゃうんですね。
 
先に歩いた人には
なーんてことないことかもしれないけど、
でも、整備された道しか通りたくない人には
歩きたくもない道、
 
でも、興味があるなーなんて人に、
ここを通るとこんな大変なことがあっちゃうかもしれないけど、
この先には結構いい景色があるよ、
なんてことを伝えたり、
行ってみたけど行き止まりだったー、
みたいなこともあるかもしれないし、
そんな、しくじり先生のような、
いいも悪いも伝えていくようなことができればいいかも。
 
なーんてことを最近考えてて、
今年もひょっこりやりたいことをやってみて、
あかんかったーとかやってると思います。

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。