空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

いよいよ帰国!旅で一番悔しかった話

いよいよ帰国!旅で一番悔しかった話

こんにちは!
シゲです。
 
どもっ!
民泊ゲストを訪ねてマイルで世界一周中のシゲです!
 
旅の最後で
めっっっっっちゃ悔しいことがありました!
 
最終宿泊地のアメリカ ポートランドは
クラフトビールがとても盛んな地域。
エールビール、特にIPAと言われるビールは、
苦味もありつつも、とてもフルーティな飲み味で、
僕の大好きなビールです。
 
僕も2箇所のブリュワリー(醸造所)兼ビアバーで
クラフトビールを楽しみました!
この感動をまた日本で味わいたいな〜って思って、
ポートランドの空港にいる時に思いついたんですね。
重いからないでしょって思ってたけど、
日本じゃあんまり買わないから缶ビールをおみやげに!
いろんなカラフルな柄があり、楽しく選びましたよ。
 
そして、エアカナダに乗って
トランジット 先のバンクーバーまで。
 
トランジット なのに、
手荷物検査するんですよね。
 
その手荷物検査で、
僕の鞄は止められちゃうんですよ。
『何が入ってる?』って。
 
やましいことはないから、開けて見せます。
 
その中で、ポートランド空港で買った
IPAクラフトビール厳選4缶を取り出して、、、
『これだよ』
って感じで、持ってっちゃうーーーーー!!!
 
おいおい、そりゃないでしょ、
空港内手荷物検査後に買ったビールだよ!
 
トランジットで、何もしようがないよ!
 
えー、ほんとに没収なの?
しばらく僕はゴネましたよ。
 
旅の中で一番悔しい思い出。
そんな思いと共にただ今トランジット 中。
 
足らなかったおみやげも確保し、
そうだよ、これはビジネスクラスの旅だぜ!
 
ってことで、
ビジネスクラスラウンジにやってきました!
 
先ほどの恨みを晴らすようにビールをオーダー。
そしたら、
え?何これ美味い!
 
IPAほどではないけれど、
程よい苦味と、
少し濁った感じが気分をそそります!
 
2杯目頼む時に、
これ美味しいね!って声をかけたら、
ここのビールなんだって、
調べたらバンクーバーのブリュワリーらしい。
自宅に帰ってからの楽しみは無くなったけど、
ここで恨み晴らしたw
 
なんなら、日式カレーも見つけちゃって、
僕が唯一夢の中で見た日本の食べ物はカレーだったりして、
日本に帰ったら食べたーいって思ってたら、
ここでも願望達成。
 
カレーとビールは僕の中で鉄板です!
 
そんな感じで、
最終日なのにまだこんなにいろんな楽しいことがあるんだね!
 
もうちょっとおセンチに書くかと思ったら、
エールビールと日式カレーで舞い上がったwww
 
人生楽しいことばっかりやわ!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。