空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

スラム宿も泊まるけど、夢はかなう~思い出シリーズ~

スラム宿も泊まるけど、夢はかなう~思い出シリーズ~

こんにちは!
シゲです。
 
民泊ゲストを訪ねて
マイルで世界一周したシゲです!
 
忘れないうちに香港のシェアを。
 
まあ、強烈なやつと、
めっちゃ嬉しい話しを。
まず強烈なやつ。
 
香港の宿泊先です!
予約は民泊でした。
あとでまた書くけど、
今回の世界一周をきっかけに、
じゃあ香港で集合しようよ!って言ったら
仲間がいっぱい参加してくれて!
 
それで8人対応の民泊を予約したのね。
 
結果一緒に泊まろうってなったのは
7人だからよかったか、
まあちょっと狭いかもだけど、
そこは合宿ノリならいけるかなって思ってたけど、
いやー物理的に部屋が足らんかった!
 
評価はめちゃ高い民泊だったけど
、民泊あるあるかもなので、そこはご注意を。
 
それで、メンバー内男性は他の宿へ。
 
直前だから、
それなりに宿が限られてるんですが
僕は最近日本でゲストハウスもよく行くし、
なんならそんな雰囲気の方が楽しい的な部分もありました。
 
それで予約して
深夜12時も過ぎて行ってみると、、、、
そこそこなタコ部屋でしたw
 
外観と言うか、
玄関出たところの景色を貼っときますよ。
 
降りてきた言葉が
混沌香港(Kong Tong Hong Kong)
ですw
 
廊下の洗濯物?見てよ。
 
今気づいたけど、
これはゲストハウスの枕カバーかwww
異様な光景でそこそこ引きますw
 
ここはまあ
ダウンタウンの集合住宅って感じ?
 
自宅として住んだり、
場所柄オフィスも?
 
で、ここは何部屋かゲストハウス運営してるんですよ、
そのフロアの各部屋を改造して、
タコ部屋をいくつか作って、
2段ベッド置いて、って感じで。
 
シャワーもトイレと一緒、
日本のワンルームマンションでも使われた3点セットです。
 
慣れないし、
まあ水気のところだし、
初日は夜も遅かったし、
シャワーも浴びずに寝ましたよ。
 
朝チャレンジしました。
 
お昼間は打って変わって、
仲間と落ち合い、
HSBC香港銀行に行って諸手続きをしたり、
占いをしに行ったりしました。
占いのおみくじは、大吉だったし、
太陽の文字があって光り輝くってことらしいし、
世界に広がるって!
なんかいい感じです!
 
その後
マンダリンホテルにて
アフタヌーンティータイム!
お仲間はマンダリンに泊まられてる方もいて、
ゲストハウスとの落差なんよ!って笑います。
 
僕は下も経験しながら、
マンダリンでも自分らしく振る舞います。
この振り幅が人間強くするぜって感じw
 
アフタヌーンティーの後は、
お腹ごなしに公園を歩いて、
飲茶のお店に!
名店の鼎泰豊です!
 
もう小籠包たまんないですよね!
 
香港島から九龍側への
スターフェリーも楽しんだし、
夜景も見ました。
 
今回こうやって、
みんなで海外集まろっか〜って投げかけて、
集まったんですが、
これは本当に今までの夢だったんです。
 
海外に集まろうって言ったって
そんなやっぱり
気軽にできないって部分ありますよね。
 
仕事あるし、
お金いるし。
でもそれって自分で作ってる制限なんです。
 
仕事?
金曜日1日休みを取って、
木曜日に仕事を終えて
夜出掛けたら週末しっかり行けるか?
とか、
 
お金?
僕みたいにマイルで行っちゃってもいいし、
LCC復路10円キャンペーンで
参加したメンバーもいますよ。
 
どうするのかは自分で設定して、
それをやっていくゲームなんです。
人生いろいろあるけど、
そこに感じ、
体験するのが
この地球の
人間に与えられたルールなんです!
 
それに気づいた仲間が、
行くから集まろーって声を掛けて、
もちろんいろいろハードルがあるかもしれないけど、
葛藤しながら、
それでもこれがこれから大切になるって信じて、
参加してくれました。
 
これがしたかったんだぜ!!!!!!
 
集まってくれた仲間に本当に感謝です。
もう、愛感じちゃってますよ!
 
さあ、みんな地球のルールを知って、
どんどん今を生きちゃえー!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。