空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

一気に顔が青ざめました~思い出シリーズ~

一気に顔が青ざめました~思い出シリーズ~

こんにちは!
シゲです。

いいこと、
話したいこともいっぱいあるけど、
これ語っときましょう!
 
民泊ゲストを訪ねて
マイルで世界一周をしたシゲです。
 
びっくりした!焦った!
世界一周続けられないと思った!!!
 
フィンランド ヘルシンキから
フェリーでエストニア タリンに移動しました。
 
楽しみにしていた国だし、
想像以上によかったから、
もっと長居したかったけど、
飛行機の予約があります。
 
朝になって、
マイルで予約したものではなくて、
自分で予約したエアバルチックという
LCCの飛行機会社の
オンラインチェックインを済ませておこうと思いました。
 
荷物の制限がいろいろ厳しそうなので、
重量確認もしながら。
 
(手荷物ふたつで、
総重量8キロを超えると追加料金、
オンラインで済ますと4000円ほど、
搭乗時だと8,000円も取られるって!
飛行機代6,000代なんですけど!)
 
(ちなみに僕は、
どうやら重量超えていたけど、
まあいけるやろって踏んで、
超えたままで登場です)
 
パソコンの翻訳機能や、
スマホを駆使して、
無事オンラインチェック完了〜!
 
手続き完了のメールを受け取って。
 
あれ?
昼の便だと思ってたけど、夜着だ。
 
なんだ、
もう少しエストニアを楽しめるんだ!
 
なになに?
乗り換えでラトビア リガに行くのは覚えてるけど、
明日の夕方かぁ。
ってことは、リガで宿泊。
 
お、これまた興味深い。
宿を探そーっと!
 
おー、なかなか安くていい宿があるね!
なんて旅のお楽しみをしていて。
 
あれ?
旅程でそんな余裕あったっけ?
 
ラトビア リガの次は
ドイツ フランクフルトだけど、
そこでの搭乗はいつだっけ?
 
宿泊もあったと思うけど、
自分で取った便とマイルの便の繋ぎを確認しなきゃ。
と、旅程表を確認すると。
 
あかんやん!
オンラインチェックインできてた便じゃ、
ドイツ フランクフルトから
カナダ バンクーバーまでの便に
乗れんやん!!!!!!!!!!!!
 
一気に顔が青ざめました!
 
ドイツからの便に乗れなければ、
当然アメリカにも行けず、
そしてその次の旅程へも大きく影響します!
 
影響もするし、
リカバーのために、
こんな直前に新たな航空券を取ったら、
一体いくらかかるんでしょう!
 
落ち着け、シゲオ。
 
まだ当日中にドイツにまでたどり着ければ、
ドイツからの便に間に合う。
 
夜の便と思い込んで、
こちらで多く時間を過ごしたり、
ラトビア リガの街を楽しんでたら、
それこそ取り返しがつかない!
 
焦る気持ちを抑えて、
予約メールなどを確認します。
 
以前ネタとして披露しましたが、
このエアーバルチックでは、
自分でダブルブッキングしてしまっているのです。
 
英語だから、よくわかんなくて、
キャンセル料がめちゃかかって、
もうどうなっちゃってるのか
よくわかってなかったりするんです。
 
その予約がチェックインしたやつ?
それとも間違い?
 
エアバルチックのホームページを確認します。
 
あれ?
13:30の予約が生きています!
 
これをオンラインチェックインすれば、
そのまま乗れる可能性が高い!
 
おし!
そちらでオンラインチェックイン!
 
なぜかメールは来ませんが、
オンライン上のe搭乗券は手に入りました。
 
あー、焦ったけどなんとかなりそうな
13:30タリン発リガ行きの
エアバルチックのプロペラ機の中です。
 
あーよかった。
このあともドタバタがあって、
ホント自分で演出してるとしか思えん!!!w

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。