空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

受け取るかどうか未だ迷っていること~思い出シリーズ~

受け取るかどうか未だ迷っていること~思い出シリーズ~

こんにちは!
シゲです。
 
エジプトのピラミッドを見てきました!
でも、とても元気じゃない投稿です。
ピラミッドには
エジプト人の友人モハメドに連れてきてもらいました。
 
僕自身は実は
エジプトって全然興味がなくてw、
 
でもモハメドは
僕の管理している
名古屋の小碓松和荘に1年半も住んでくれて、
最初に会った時からトラブルメーカーで、
でもその分できない子はかわいいみたいな、
まあとても
信頼関係の生まれる友人となったのです。
 
それで、
世界一周するなら
彼にまた会いたいって思ったのが
エジプトに来た唯一の理由です。
 
彼は日本には密入国?して、
難民申請をしていたくらいだから、
再び日本に来るのは結構難しいんですね。
 
知らんけど。
 
だから、
観光的なものってとんと興味がなくて、
まあエジプト行って
ピラミッドを見てないのも
さすがにどうなのって思ったりしたので、
ああ、ピラミッドと
スフィンクス見たいかなぐらいな感じでした。
 
配車白タクを使ってピラミッドに向かうなか、
全然遠いところから車を停められて客引き。
 
慌ててgoogle検索すると、
ピラミッド周辺は相当すごいらしい。
 
モハメドに
ピラミッドなんて
デカいんだから遠くから見るだけでいいぜ、
詐欺に引っ掛かんなよー
と声を掛けるんだけど、
なんか交渉してる感じ。
 
シゲサン大丈夫、
と馬に乗せられる僕。
元々興味なくて、
客引きとか、
追加手数料とか、
抵抗感じるくらいなんですよね。
 
それはそれで貴重な体験なんだけど、
僕にとって貴重な体験なのは、
その国の普段の生活だったりします。
 
彼が時折交渉して
お金を払ってくれることで
案内ガイドに最後は嫌悪感。
 
面白い写真を撮ってくれたりしたし、
ここでのネタも出来たわけだけど、
相手の好意を
僕が求めていないことを、
受け取るのかどうなのか未だわからなくて、
でもミスマッチなら、
やっぱりきちんと言いたいなって観念がありますね。
 
いろいろ話し合って、
それはそれで嬉しいことだったので、
おう、動画撮るぞって、
無理やり語らせましたww
 
なんだよ、
そんな風に思ってくれるなんて、
どこの国の人もなんつー優しいんだって、
まあ僕としては感謝を感じてるんで、
その今の気持ちを投稿しておきます。
 
毎日嬉しくて、泣いてばかりだぜ!
嬉しくて泣くって本当にあるんだな!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。