空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

Have fun now!!!今を楽しめ!!!

Have fun now!!!今を楽しめ!!!

こんにちは!
シゲです。
 
エジプトではモハメドがホテルを予約してくれました。
空港に着いて、
朝食を食べた後、
繁華街で車が入っていったところは
インターコンチネンタルホテル。
おいおい、オレは香港でスラムドミトリーに泊まって来たんだぞ、
大体オレがお前に貸してた
小碓松和荘25号室の一カ月分の家賃より高いんじゃないか?
とビビったけど、コーヒーを飲むためだけだった。
なんでここかって、
『Mr.シゲサンにアフリカ1の高さだったこともある
有名なカイロタワーとナイル河の景色を見せようと思った』
って、泣かせるじゃねーか!
で、
結局予約してしてくれてたのは空港近くのホテル。
贅沢旅行ではないつもりなので、
車の中でGoogleマップを使って、
さっと宿泊費をリサーチ。
ホッ、7千円代とのことで、
こちらで持っても、
これなら全く恨みなし。
ビジネスホテルぐらいを想像したら、
何これ、プールもあるじゃねーか!
しかも、朝食ビュッフェ付き。
レビューは結構悪いんだけど、
感覚的にはかなり充実のビュッフェよ!
プールサイドの朝食で、
オーダーで作ってくれるトマトやパプリカを入れた
オムレツももらったりして、
それ以上何を求めるんよ!
同時に、こんな贅沢なんなん?
香港のスラム的な路地裏の人々、
インドの村で牛の糞を集めている少女、
エジプトでも砂埃の中
まだ10歳にも満たないのに食堂で働いている少年、
そして、たぶん日本でいろいろな思いで働いている人々
なんかを思い、
ええんか?
と不安がよぎる。
僕だって自営の身、
2年前から給料遅配(つまりゼロ)、
去年から月給額面5万円
(税金引いたらほぼ無くて、
去年の遅配の分を少しずつ出してもらってる)、
明日どころか、
今日からもどうなってしまうかわからない状態。
先のことを考えたら、不安しかないですよ。
でも、自分の興味にしたがって、
リスクを張って
世界に飛び出した。
マイルを貯めて、
クラウドファンディングに挑戦して、
僕なりのクリエイティビティでもって、
ここ遠く離れたエジプトまでやってきた。
そうしたら、
世界はとっても優しい。
今日の宿泊代だって、
一人当たり4千円なんて、
香港のスラムドミトリーとほぼ変わんないし、
日本だったらホテルの差こそあれ、
朝食ビュッフェだけでその値段。
さらに、
なんかモハメドの言動見てると、
僕がお金を払う気配がないんだよね。
そう考えたら、
今を楽しむしかないのか?って考えて、
涙が浮かんできた。
そうだよ!
この世に生まれてきた意味だよ!
今を楽しむことだよ!
信じられない幸せに驚きながら、
全てに感謝して、
今を楽しんでいます!
Have fun now!
今を楽しもう!!!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。