空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

インドに到着~思い出シリーズ~

インドに到着~思い出シリーズ~

こんにちは!
シゲです。

いよいよインド到着。
降りる直前になって、
インドって今何時なの?
とか
電子申請したインドのピザってうまく取れてるかな
なんて不安も出てきました。
 
旅って、
計画することもあるし、
計画し忘れたこともあるし、
計画しても変わってしまうこともあるし、
言ってみれば、
やっぱり人生と同じですね。
 
僕はそんな人生を凝縮したものを
強烈に感じたくて
旅に出るのかもしれません。
 
僕は建築の仕事、
新築を建てるクライアントさんに
よくこんな話しをします。
 
家を建てることって、
人生や旅に似ていますよ。
 
人生の中で
大きなイベントである住宅建築では、
本当にいろいろなことが起こります。
 
すごくワクワクしたり、
思ってもいないことで驚いたり、
トラブルがあって不安になったり。
 
でも、どんなことがあっても、
絶対うまくいく!と信じて、
その時にできる最善のことをすれば、
トラブルだって、
何かに気づく最大のヒントだったり、
対処のために考えたことが一番よい方法だったり、
人のご縁に感謝する出来事だったり、
振り返ると
いい思い出になったりすると思うんです。
 
人生と同じで、
うまくできているんですよね!
 
だから、人生を信じて、
思いっきり自分らしく
楽しめばいいんです!
 
そうしているうちにインドに到着です!
 
さあ、みんなも人生という名の旅を楽しもう!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。