空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

世界一周の始まりです~思い出シリーズ~

世界一周の始まりです~思い出シリーズ~

こんにちは!
シゲです。

民泊のゲストを訪ねてマイルで世界一周の旅!
 
まずは最初の経由地、
香港に向かう飛行機の中!
 
香港の次がインドのためか、
ANAのマイルを使った特典航空券で予約できたのは
エアインディアの飛行機。
 
マイルを使って
ビジネスクラスを選ぶことが出来たのですが、
もう心地よさと言ったら
過去に経験がないほどの
リラックスを感じたのを覚えています。
 
それよりも、旅が始まったドキドキがたまりません!
 
エアインディアに乗ったおかげで、
インドから僕のゲストに来てれた
Aswaniに会いたい気持ちが高まりました!
 
この旅は本当にいろいろなことを感じました。
 
・お金のこと
・住まいのこと
・人生のこと
・仕事のこと
 
ひとつお金のことを例に取ってみましょう。
 
僕は今回の飛行機は、
貯めたマイルで
特典航空券というものを手配して乗っています。
 
燃油サージャージ、
空港税、諸税などのお金は掛かりますが、
航空チケットにお金自体を
支払っているわけではないのです。
 
そして、ビジネスクラスを予約したことで、
空港のラウンジや、
飛行機の中で
食事が出たりするのです。
 
日々の食事もセーブして、
・自宅の昼の食事は納豆2パックと卵2個のプロテイン食
・外で食べるときはカレー好きなので、吉野家黒カレー
 
とケチな僕には、ランチ代浮いたよ!と小躍りです。
 
なんかこうやってお金の姿が消えていくことに
未来感を感じています!
 
僕はお金がなくなると思っているのです!
 
こんな僕でも、
少し前はお金がなくなる時代が来るなんて
とても信じられませんでした。
 
お金は欲しいし、
なんなら楽して儲けたい。
 
誤解を恐れずに言えばそんな感じです。
 
それが、お金自体が要らなくなるのです!
貨幣資本主義が崩壊し、
ブロックチェーン技術で、
信用を担保にする感謝経済が始まるんだ、
なんて頭でっかちに考えたりもしましたが、
この瞬間、
僕はすでにお金を直接の媒体としない
世界にいることに驚きます!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。