空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

永遠の旅人に憧れます。が、

永遠の旅人に憧れます。が、

こんにちは!
シゲです。
 
名古屋市内に住み、
そこで仕事をし、
仕事が休みの時に
もう一つの地域に住むような生活を目指しています。
 -
 -
将来的には、
日本と海外の2地域住居もいいなと思っています。
 -
 -
そんな2地域の生活を
『デュアルライフ』と呼んでいます。
 -
 -
「永遠の旅人」という言葉に憧れますか?
 -
 -
僕は憧れています。
 -
 -
旅するように暮らし、
旅の中に出会いや歓びを感じ、
瞬間瞬間を自分らしく生きる。
 -
 -
それと同時に、
いろいろな制約のためや、
効率のために、
拠点も持ちたいと思っています。
 -
 -
「旅の中に暮らす」
っていきなりはできないんですよね。
 -
 -
だから僕がおすすめしているのは
『デュアルライフ』
 -
 —
今いるところを一つの拠点として、
長期休暇の時に
・実家に泊まる
・友人のいる街に住む
・お気に入りの場所を探す旅に出る
・トレーラーハウスに体験宿泊する
なんてことをしながら、
 -
 -
もう一つの拠点を作ります。
 -
 -
 -
それだけでも『デュアルライフ』。
 -
 -
肩肘張って
難しいことを挑戦しようとしたり、
以前の僕のように
考えすぎて止まっていたりしないで、
一つ自分でできることを決めて、
行動しちゃえばいいんです。
 
目指したいデュアルライフ拠点も
いろいろわかってきたんで、
さらに他の場所も体感したいな!
 -
 -
一緒に感じよう!
 -
 -
『デュアルライフ!』
 

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。