空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

もしかしたらそのプロジェクトは失敗だったかもしれない

もしかしたらそのプロジェクトは失敗だったかもしれない

こんにちは!
シゲです。

それは夢に見たプロジェクトでした。
 
壮大な計画の第一歩としての。
何年もの試行錯誤から選定し、
自信もありました。
 
ワクワクした感情もあったと思います。
 
しかし。
 
時代に迎合したかもしれない
(ウケると思って好きでもないクロスを使ったな→結構ウケてた)
 
時代を先走ったかもしれない
(平屋、的にしたかった、ある商品に誘導したかった→そこに必然はあるのか)
 
挑戦しすぎたかもしれない
(実験的、見せるものとしての宿命と、そして失うもの)
 
何より、僕は『ビビった』んです。
 
家2軒分の借金、
多くの人が終の住まいとして一世一代の家を建てるために
一生分の借金をするならば、
たかだか二生分w
人の2倍働けばいいだけかもwww
と頭では思いつつ、
確実に『ビビった』(ちっさ!w)
 
そんな感じで、僕は自分のコントロールを失ったね。
 
そして僕は、
居心地のいい民泊に『逃げた』
 
チマチマと集めるマイレージ、ポイントに『溺れた』
 
さらにわかった。
 
両手に持ってるものが多すぎかも。
・建築資材を運ぶトラックを売り、
・宣伝告知に役立つ輪転機を処分し、
・夢見た頃のプロジェクトの資料にカタをつけ、
・ずっと建築リフォームで頑張っていた頃の書類を処分し、
・自負でもあった『デザイン』も捨てる決意をした。
 
僕のウリは『かっちょいいデザイン』じゃねえんだよ!
(亡き妹のデザインセンスに憧れていた)
 
オレは、この自分でも訳が分からないほどの先見性だぜ!
おっとここはまだトライアンドエラーの最中。
 
いろいろアホみたいに動いてます。
 
もしかしたらそのプロジェクトは失敗だったかもしれない。
でも、それがあったおかげで、
僕は
デザインを捨て、
いろんなものを捨て、
世界に羽ばたきます。
 
世界の住まいを見たい。
 
民泊で出会った世界の友だちに会いに行き、
住まいを見て、生き方を感じ、
働き方について語り合いたい。
(貯めたマイレージでビジネスクラス世界一周しちゃうもんね♪
ノーテンキやw)
 
ちょっとした契約事。
たくさんの書類を作りながら、
まだ大丈夫かなって心配してる自分がいます。
 
もしかしたらそのプロジェクトは
失敗だったかもしれないけど、
 
とてもとてもとても大きく羽ばたく機会をくれました。
 
※なんだかんだ言って
黒字で終わることができそうで、
なによりだねww

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。