空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

妻とランチに行く途中にちょっと泣いたよ

妻とランチに行く途中にちょっと泣いたよ

こんにちは!
シゲです。

妻とランチに行くときの話しです。
 
その前にちょい補足を。
先日投稿した僕の記事
【私にとっての成功の状態】について、
若干誤解を与えているような〜w
 
僕にとっての成功の状態が
・働かなくて
・収入があり
・海外など旅をして
・家族とハッピー
・少しだけ刺激、、、
と書いたところで、
僕の生活の一部を切り取ってみると、
なにげにかなっている気がして。
 
ついうれしくてそんな投稿をしたんだけど、
でも、それは一部だけのことであって、
ずっとってわけでもないんです。
 
現実として、
民泊の仕事もしているし、
建築の仕事もしているし。
 
さらに極めつけをいいますよ。
建築の仕事は、
お客さんのためにならない無理のある営業は
絶対してなくて、
ご縁のある方だけというスタンス、
しかも結構しっかりいいもの建てているのに、
コストも掛かっているのに、
全国規模の建築グループに加盟しているので
提供する価格が決まってて、
お値打ちに出していることで、
お客さんにいっぱい還元している感じ。
 
だから会社自体の利益は少なくて、
僕の給料は落としています。
何が極めつけかって、
僕の給料は月5万円なんです!
 
もう泣くわ!
まあ、勉強するための本や、
スマホ代は会社の経費にしたりしてるから
僕自身はそれほどの逼迫感はないけれど、
僕の奥さんはすごいよね。
 
どうやってるの?って聞いたら、
足りなくなると、
会社からの給料未払金をもらったり、
貯金を崩しているそう。
 
ほんま、涙やな!
 
で、タイトルのこと。
 
アパートで次に入る入居者のための工事作業をしていて。
妻からのメールで
「昼頃って予定どう?
食事を兼ねて旬楽膳行かない?」
(旬楽膳はこだわり食品の品揃えが充実しているスーパーで、
レストランも併設してる)
ってラインメッセージが。
 
妻の言うことは、はいとイエスなので、
「いいですよ」と返信。
 
その道中に、
やっぱりこの日常って感謝だよなーって思うわけですよ。
 
もし成功して、
お金がたくさんあったらどうするか。
 
・自由な時間があり、
・大切な人と、
・気に入ったところに出掛け、
・おいしい食事を摂る。
 
それって、
『 今 こ の 瞬 間 の こ と じ ゃ な い で す か ! 』
 
給料5万円が決していいとは思わないけれど、
(どっちかっていうと相当ひどいよねwww)
 
もうこの瞬間があったら幸せだよ!
そんなこと考えたり、妻と話しながら、
うれしさにちょっと涙が出ました。
 
変なおっさん!w
まあ、僕は旅にも出たいんで、
マイルで世界に行っちゃいますが!
 
自分でも驚きの人生ですが、
これは確実に僕がイメージしたからできることなんです。
 
想って、想って、想って、行動。
誰でもできるぜ!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。