空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

片付けで、人生の『カタ』を『付け』ようぜ!

片付けで、人生の『カタ』を『付け』ようぜ!

こんにちは!
シゲです。
 
そろそろ次元上昇じゃないの?準備をはじめちゃう
マイルでデュアルライフに挑戦する宅建士 シゲです。
 
一級建築士で、宅建士で、
結構カッコイイ家作っちゃう僕ですが、
(自分で言う)
めちゃ恥ずかしいことを暴露します!
 
それは何かというと、、、、
『片付けがヘタです!』(どーん)
 
ひどいよ。
 
お客さんには、
家を作る時、リフォームする時、
「持ち物整理がてら片付けてくださいね〜」
「収納をたくさん作ると、それだけ生活空間が圧迫されますよ〜」
「レッツ断捨離♪」
と軽く言ったりもしますが、
僕自身が片付けられない人です!
 
ゴミとはっきりわかるものはいいのよ。
 
まあ、捨てられる。
 
ちょっとあいまいなもの、
あとで使えそう的なものは
ヤバイね。
 
まあ、ケチだしw
これでも、仕事柄なんとかしようと、
いろいろ努力してきたんよ。
 
古くは
主婦雑誌「ESSE」「オレンジページ」の収納特集を購読し、
辰巳渚著『捨てる!」技術』で、まさにこれや!と思い、
http://amzn.to/2FeYZ0i
 
カレン・キングストン『ガラクタ捨てれば自分が見える』はバイブルとして持ち、
http://amzn.to/2I0mBYu
 
こんまりこと近藤麻理恵さんの
『人生がときめく片付けの魔法』は発売と同時に
まだ世間で認知されていない電気書籍で購入し
(しかも、その電子書籍サービスとアプリは終了しちゃったよ!)
http://amzn.to/2FfrZVP
 
片付け本を何冊も出しているたまちゃん(大津 たまみ大津たまみさん)は、
起業直後のまだ最初の本を出す数年前から友達で(とってもお世話になってる!)
http://amzn.to/2I4zmRK
 
断捨離で超有名なやました ひでこ先生とはご縁をいただき、
超ブレイク中に名古屋で
初の断捨離セミナーを主宰させてもらいました!
http://amzn.to/2I5xecG
 
何気にすごいかもこの片付け経歴w
 
でも(涙)
 
僕の片付け力は未だ発揮されず、
片付け本が散らかっているという経験もしましたwwww
 
そろそろ次元上昇しちゃいたいんよね。
というか、しちゃうよ!
 
自分の力には限界があるとよーくわかったので(汗)
他力に助けてもらいます!
 
初めてお会いした時は、今回の主役
片野 あきこさんは
まだ片付けコンサルはされていなかったとのこと。
 
その時僕は、高山の満たされた空間のホテルロビーで
片野 あきこさんが
片付けコンサルをされる姿が浮かび上がっていました。
 
うーん、完璧な願望達成、次元上昇。
(ちなみに僕の隣に座るとブレイクするという説ありw)
 
思うけど、
片付けに理論は大切だけど、
マインドなんだよね。
 
これで次元上昇間違いなしだぜ!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。