空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

これぞ旅だぜ!~泊まったゲストハウスにはアヤシイ人ばかりw~

これぞ旅だぜ!~泊まったゲストハウスにはアヤシイ人ばかりw~

こんにちは!
シゲです。

バス旅予約トラブルもなんのその、
最初の目的地では、
初の姫路にも関わらず、
特に観光もせず、
所属している建築グループの
めっさカッコイイモデルハウスやオフィスを
拝見させていただきました。
 
カッコよすぎて、
どう自分に落とし込んでいいか悩むぜ!
 
空気だけをインストールして、
たぶん独自路線を歩みますw
独自路線と言えば、
お仲間がきちんとした設備のある
しっかりとしたビジネスホテルに泊まられる中、
僕一人駅から5分離れた
雑魚寝部屋のゲストハウスにwwww
 
なんとお代は2,800円也w
 
安さも嬉しいことだけど、
ゲストハウスの交流が楽しかった!
 
建物は築140年超え?の古民家を改造、
差鴨居工法のしっかりとした商家です。
オーナーは33歳の女性建築家だって!
お話しをしてくれたホストは
小説を書きながら、
しばらくここでお手伝いをしてるそう。
 
泊まってるゲストもまあクセモノで(いい意味でね)
 
建築材料手すり、ドアノブなどを
楽天、yahoo、アマゾンなんかで
ネット販売してて、
月商1000万円超え、
ある種地方片田舎でそんなことしながら
ゲストハウスの居間でゆる~く
商材メンテナンスしてる人(男性)とか、
クラウドファンディングサイトの運営をしながら、
地方古民家再生なんかの取材や
セミナー・イベントのオーガナイズしてる
若い女性とか、
(今facebookのプロフ見てみたらめちゃ高学歴だった)
 
彼ら曰く(いわく)、
社会人になってゲストハウス来てる人に、
フツーの人はいない
なんてこと言ってたりして、
働き方の概念をひっくり返されるような
びっくりするようなことが起こっているんですね!
 
言っちゃ悪いけど
駅前でも早朝に店も開いてないような
思った以上に田舎町に
こんな人達が居たりしてるんです!
 
ここしばらく
住まい方、生き方、働き方
に興味があるわけですが、
旅に出てみると、
本当におもしろい出会いがある!
 
雑魚寝部屋では、
香港から来てる旅行者と、
ロクに英語を喋れなかった僕が、
ここ1年の民泊で鍛えられて、
相変わらず喋れなくても、
度胸だけはついて、
色々お話ししてみたり、
ゆるくバージョンアップしてるみたいですね。
 
いろんな交流で刺激を受けて、
これぞ旅だぜ!って実感してます!
旅先で出会いましょう!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。