空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

【民泊初の40万円超え!】 自分のリソースに気づき、行動することの大切さ

【民泊初の40万円超え!】 自分のリソースに気づき、行動することの大切さ

こんにちは!
シゲです。
 
ちょっと気持ちの下がっていた民泊で
初の月間40万円の売り上げを達成したときのこと。
 
数年前、4月特需からGWまで満室続きで、
疲れちゃって、あんまり入んなくてもいいやモードと、
設定のミスでw
予約が少なかったんだけど、
これが功を奏したのか、
ビジネス用途の連泊が入って、
新記録を達成しました!
 
少し前に、わーい初の20万円だ〜って喜んでたのに、
すごいポテンシャルです。
 
ところで。
今日伝えたいのはそんなところじゃなくて。
 
これは
・アパートを持ってるシゲさんだからできたんでしょ。
・一級建築士だし。
・トラック持ってるから、家具を格安で集めたって言うし。
なんて声も聞こえてきそうです。
 
ここで言いたいのはね。
民泊がどうのって話じゃなくて、
『自分の持ってるリソース(才能や持ってるもの)に気づき、
 行動する』
ことなんですよね〜。
 
僕は、
・アパート持ってたし、
・一級建築士だし
・トラック持ってたわ!
 
さらに言うなら
その後民泊の魅力に気づき、
長野や松本、東京に泊まりに行ってるのよ。
 
でも、行動してなかった。
 
状況が変わっていないのに、収入が増えたのは
『自分のリソースに気づき、行動したから』
なんですよね〜。
 
この投稿は、
FB友達で、
抑うつで悩んでいるという
海道 マサアキさんに向けて書きました。
 
気持ちと体が辛いと
なかなかそこまで意識向けられないかもしれないけど、
あのいいね数とコメントの量・質は
才能ですよ。
 
分析すると、
・正直な告白(みんなネガティブな気持ちは持ってるからその代弁)
・確実なコメント返し
・友達数
このあたりが結果を作ってるんだけどね。
 
投稿という行動はできてるんだから、
あとはリソースに気づいて、
目の前のことを精一杯楽しむことかな!

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。