空き家おもしろ活用 住まい方、働き方、生き方をもっと楽しく

TOP

>

一人朝活は何やってるの?

一人朝活は何やってるの?

こんにちは!
シゲです。

僕の朝活タイムには、
仕事とは直接関係ないものも含めて、
自由に思考をめぐらしたりする時間です。
 
・重要で、緊急なもの
・重要だけど、緊急でないもの
・重要ではなく、緊急なもの
・重要ではなく、緊急でもないもの
 
重要さと、緊急さの2つの軸で、
物事を4つのブロックに分けます。
重要で、緊急なものは、すぐしますよね。
 
クライアントに必要な資料の提出はすぐする!
重要ではなく、緊急ではないものはしなくていいです。
 
テレビをダラダラ見ないこと!
僕はFacebookあたりが鬼門w
後残るはふたつ。
 
重要だけど、緊急ではないもの 
重要ではないけど、緊急なもの
『重要ではないけど、緊急なもの』って
求めてもないのに現れて、時間を奪っていくんですよね!
 
営業電話が掛かってきたり、
突然の訪問者があったり。
僕は事務所にいることも多いので、
無駄な営業電話掛かってきますよ〜。
 
時間が取られるし、
思考が止まるんですよね。
意識してこれはしないようにしないと!
 
そして、
『重要だけど、緊急ではないもの』
これがまたできないんです。
 
それをする時間が僕の朝活なんです。
この朝活があるから僕は、
 
・新しい事業に取り組んでみたり、
・将来の夢に向かって一つづつ具体化していけたり、
・仕事を持っていても旅に出たり
 
することができるんですよね。
なーんて、えらそうに書きましたが、
まだまだ出来てないことは
いっぱいあるなあ。
 
願望達成の達人だから、
『想って、想って、想って、行動』して
どんどん願望達成していきますよ!
 

フェイスブック

もし、よろしければ、フェイスブックでもお友達になってくださいね。
お気軽に申請ください。

→ 平松シゲオのFacebook

*「空き家おもしろ活用」のご依頼・ご相談、取材のお申し込みなどこちらにお寄せください。
 メールにて、お返事します。